※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅん
ココロ・悩み

家事で手がカサカサになってきました。手袋はめんどくさくて諦めました。薬局で買えるお手頃なハンドクリームをおすすめしてください。

家事で手がカサカサになってきました😭
手袋やってたんですけど、それもめんどくさくて…
諦めました…

おすすめのハンドクリームありますか??
普通に薬局などで買えるお手頃なやつで!

コメント

モーモー

私はユースキンのローションタイプです。ベタつかずサラサラなので気に入ってます。ほんとうに手のかさつきがヤバくなってきたら、オロナインつかいます。(べたつくし匂うけど、便りになります)
これからの時期…本当に洗い物など手がかさつくので今から悪化しないようにケアしておきたいところですよね!

まゆ

アベンヌのハンドクリームは去年の冬使ってましたけど何度も塗りなおさなくてもうるおってたので良かったです☺️

るなぴの

ALOINSというクリーム良いです。ドラッグストアに売っています。値段もお手頃ですし、なにより大容量でたっぷり使えます(^_^)
あとは、なんだかんだワセリンがオススメです!!

いーたんママ

子供のヒルドイド塗ってますがかなりいいです笑

すずこ

アベンヌ気に入って使ったました!
あとは薬局にないところもあるかもですが、ママバターっていうメーカーのシアバタークリームが私の乾燥には最強でした!

ちーあまママ

尿素が含まれているハンドクリームがいいですよ✨ネイリストさんに教えてもらいました☺️

ラブ

ロコベースというハードクリーム使ってますが、水にも強いのでお気に入りです。^_^仕事で水仕事をしていて手荒れが酷くなりロコベースを使うようになりましたが1日に何回も塗りなおさなくても大丈夫でした。薬局で売っています。^_^

るかえもん

薬局で働いています(*^▽^*)

上の方と同じですが、断然ロコベースがオススメです!
他のクリームだと水にとけやすいんですが、ロコベースは、水に強いので薄い手袋をはめているように手を守ってくれます!
値段は高いですが、価値ありです!
においもないですし、防腐剤も入ってないので、赤ちゃんにも使えるものですよ♪

とぅん

みなさんコメントありがとうございます♪
薬局などで探してみます!