※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらそい
妊娠・出産

妊娠中で前駆陣痛が酷く、子供たちにイライラして自己嫌悪。前駆陣痛の対処法や子供への対応についてアドバイスを求めています。

三人目妊娠中で今月出産予定です。今37週でこのところ毎日前駆陣痛が酷いです。本陣痛になるかなと思うも時間が規則的にならず、またかぁと凹んできます😵
上の子たちの面倒をみながらなので、つい張りや生理痛のような痛みがくると落ち着けとは思うもののついイライラしてしまいやんちゃ盛りの息子たちにキツくなってしまいます。そして自己嫌悪😣正直、前駆陣痛がこんなに酷いのは初めてなのでどうしていいか悩んでしまいます💦皆さんはどうやってのりきりましたか?もっと子供たちに優しくしてあげたいのに最近余裕がなくなってきています‼いいアドバイスありましたらお願いします。

コメント

あや

私も3人目妊娠中で明日から39週です。
もうすぐ生まれると思うとソワソワするし痛くて寝れなかったりで余裕無くなっちゃいますよね。
私もすぐイライラして怒りそうになりますが言う前にグッと堪えて深呼吸してから別に怒ることじゃないなと思ったらそのままだまります。

• ゆらそい

ゆらそい

返信ありがとうございます。今回ホントに余裕ないです😅子供が散らかしっぱなしで他のオモチャを出し始めたりするとついイライラしてしまって💦なるべくは怒らないように耐えるんですが、主人が呑気に携帯いじりながら晩酌してるのをみると「うきぃー」ってなってしまいます😣まだまだ母親として半人前です😰

• 10月12日
  • あや

あや

分かります。おもちゃほんと腹立ちますよね。いつも子どもが寝てから片付けますがうちの旦那は携帯ゲームばかりなのでイライラし過ぎて旦那の目の前で投げ飛ばしながら片付けたことあります笑
    半人前だなんてみんな一緒ですよ。

• 10月12日
  • ゆらそい

ゆらそい

そういって頂けるとなんだかホッとします。明日から少しだけでも子供たちにとって優しいママでいられるようにまた励もうと思います✨

• 10月12日