※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちえ
妊活

二人目の流産で予定日を迎え、出産の悲しさを感じる。妊活が思うように進まず、先が見えず辛い。

二人目流産して、今日が予定日でした。
本当だったら、出産して…。とか思うと辛くなります。
妊活しても妊娠しないし、もうきてくれないかなと思ってしまいます。
先が見えなくて、辛くなる。
あー何で?私だけ…。
辛いです。

コメント

さくらんぼ

わかります……(。>д<)
私も流産してなければ来年の2月22日が予定日でした😢
何でこんな覚えやすい日にちなんだろーって思っちゃいました😭
それまでに授かることできないかなって思ってます🐤
えちこさんも、前向きに頑張りましょう😅💕

• こちえ

こちえ

予定日が分かってると余計辛いですよね…。頑張るしかないんですけどね。
    気持ちの浮き沈みが激しいです…。

お返事ありがとうございます。

• 10月12日

わかります。私はしばらく妊娠アプリ消せなくて、今日は本当なら何週目とか見てました。最近やっとアンインストールしました。
あと二ヶ月で予定日でした😢

ちこり

私も去年二人目を流産して予定日が12月で、妊娠中でもその日は特に辛かったです。
今日は前向きに考えれなくたっていいと思います。
また明日から赤ちゃんがきてくれると信じましょう。

ジル

私も一人目流産でした。お恥ずかしい話子供ができたことで結婚のけの話もなかったのが今の旦那さんと結婚するきっかけになりました。その時職場に本来なら予定日2週間しか変わらない先輩がいて先輩は問題無く順調に…そのだんだん大きくなるお腹を見るのは初めかなり辛かったです。
ただ流産はしてしまいましたがこの子が旦那様と結婚してねときっかけを作ってくれたのかなと思うようにしました。今はありがたいことに入籍して少し遅目の新婚旅行に行った後に妊娠がわかり低体重児でしたが無事に産まれました。なので諦めないでください

3児ママ

辛いですよね…私も2人目の妊活中に2回流産してます。
辛くて何度もくじけそうになりました。でも、1年後、初めて流産した子の予定日と同じ月に第二子を出産しました。運命的なものを感じました。

先が見えないツラさ、痛いほど分かります。またダメかも…何度も思いましたけどちゃんと帰ってきてくれました。こちえさんもどうか落ち込まずにゆったり過ごしてくださいね☆

しっぽ

お気持ち痛いほどわかります…
流産2回と死産1回経験しました
心も身体もボロボロになった時期もありました
妊婦さんや赤ちゃんを抱いているママさんを見るのも辛かったです

そんな私でもやっとお母さんになれました!
きっと大丈夫です!
泣きたい時は泣きましょう!
弱音をはきましょう!
いつか必ず光はさします!!