※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
妊娠・出産

出産前に必要な長着や短着、スタイ、ガーゼなどは何枚ほど揃えたか、特に冬の肌着についてどれくらい必要か知りたいです。揃えたリストを持っている方がいれば教えてください。

みなさんは出産前に長着、短着、スタイ、ガーゼ、何枚くらい揃えましたか?
冬なので肌着以外はなん着か買おうと思っているのですが、肌着は果たしてどれくらいいるのか…

もし揃えたリストとかある人いたらお願いしますっっ!

コメント

それぞれ、3枚くらいでセットになっているやつを買いました!
うちは性別が出産まで不明だったので、産まれてから合うものを買おうと思っていたので😅

• なぎ

なぎ

ありがとうございます!
    うちは女の子確定です😂
    今日たまたまいいのがあって、長着、短着、スタイ、ガーゼ、ミトンのセット売りを買って、そろそろ揃え始めようかなーと思ったので😆

• 10月12日

退会ユーザー

そしたら、ピンクや花柄の可愛いものをぜひ10着ほど買ってあげると良いです✨
    なんだかんだ、産後に買ったり再従姉妹のおさがりを譲ったりして、長肌着、短肌着、コンビ肌着、スタイは各10着前後揃いました☺️

• 10月12日
★

自分たちでは5枚ずつくらい買って+お下がりも結構頂きました!吐き戻しが多かったのではじめはよく着替えてました!ガーゼは10枚セットの買いましたが洗濯間に合わなくなりそうな時もあったのであとから20枚セット買いました🌟ガーゼと着替えは多めにあっていいと思います!
アカチャンホンポに必要な物リストが
置いてありますよ!必要度が星1つから3つで買いてあるのでそれ見て揃えました!

こりす

まだ途中だし買わないものも
ありますが我が家のリストです🎶

ままり

短肌着·コンビ肌着を10枚くらいと2wayオールを5枚用意してます。また必要そうであれば購入予定です。ガーゼは上の子の時トータル5枚ほどしか使わなかったですが20枚入とかのが1つあればいいかと思います✨

咲耶

私は長着は買わず、コンビ肌着にしましたが、コンビ肌着6枚、短肌着6枚、ガーゼ6〜8枚位、スタイは1、2枚でした!生まれてすぐはスタイは使わないので、後々買おうと思い産前にはあまり準備しませんでした!

肌着は出産前にこのくらい準備しましたが、最初のうちはおしっこ漏らされたりして洗濯が間に合わなく、産後に3枚くらい買い足しました💦

あと、ウチにスタイは8枚位ありますが、全部貰い物で、自分達では買わなくても大丈夫でした✨笑

こはな

肌着は短いのと長いの5枚組ずつくらいかいました!
スタイはまだよだれだらだらしないのでいらなかったです!
普通のガーゼは多めでもいいかなぁと。
沐浴の時体にかけてあげる長い長方形のガーゼ買って置いてよかったです!

ひなたぼっこ

短肌着(5枚)、長肌着(2枚)、コンビ肌着(3枚)がせっとになっているのを買いました。
スタイはよだれがでる最近購入したので出産前には買っていません。
ガーゼは20枚位購入しました。

めここ

冬なら短肌着いらないかもですねー。コンビ肌着を重ね着してカバーオールで良いと思います。
ガーゼは20枚くらいで、スタイはまだいらないです。
コンビ肌着は5、6着あっても良いかも。