※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルフォート
子育て・グッズ

4歳男の子の育児について悩んでいます。息子にイライラしやすく、下の子にも手がかかるため寂しいと感じています。活発で体力があり、疲れているそうです。皆さんはどうやって対応していますか?

もうすぐ4歳の息子。
9ヶ月の娘。
が、います。

4歳の男の子育ててる方…どんな感じですか??

なんか、もーーーー毎日ガミガミ怒ってばかりで、なんかみんなそんなもんですかね??

私自身、毒舌でサバサバ系なので、おしとやかに対応できないというか、、、。

下の子にも手がかかってて、多分お兄ちゃんは寂しいのかなと思ってはいるんですが、頭ではわかっていてもやはり、イラっとしてしまうことが多いです。

みなさんは、どうやって接してあげてますか??

すごく活発で体力がある子なので、こちらもマイヘトヘトです。笑

色々お話聞かせてください!

コメント

シマム

同じくです!!!!うちは、4歳の子と1歳の子なんですが、怒ってばかりで…ママ嫌い!ってよく言われます(笑)でも、凄く怒った後は、怖かったやんな。。ママもちゃんとお話しすれば良かったね?って言います!イライラしますよ。。。凄く大切だしかわいいのだけれど下の子より大きいからって求めてしまうことが多いです…ごめんね。。と思いながら。。。難しいです!

• アルフォート

アルフォート

コメントありがとうございます!
    3歳まではまだ赤ちゃん感があってまぁー許せたんですけど。なんか、4歳近くなって、すごくイラっと来ることが増えて。

色々考えてチャレンジしてみるんですけど、なかなかうまくいきません。みんなそんなもんなんですかね?!
    はぁーーー。笑

• 10月12日
  • シマム

シマム

口も達者になりますもんね。。。難しいですよ。。。不安だらけです!!

• 10月12日
アニャコ

4歳年少の子がいます。
よく動くし、よく喋ります。
そして究極の構ってちゃんです( ̄▽ ̄)
毎日何かしらで怒られてますT^T
なるべく構うようにしてます。
時々お菓子あげて◯◯だけにあげるねと特別感を出してあげます。

• アルフォート

アルフォート

コメントありがとうございます!
    毎日というか、3分に一回くらい怒ってます。笑
    お菓子で釣るのもなんか、気が引けて。笑

けど、お菓子とかが1番嬉しいですよね、子供は!!!特別感は大事ですね。参考にさせていただきます!

• 10月12日
  • アニャコ

アニャコ

釣れる時は釣っておいてたほうがいいですよ( ^∀^)

• 10月12日
  • アルフォート

アルフォート

そうですね!!そーします!笑

• 10月12日