※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

二人乗りベビーカーの使用感について相談です。上が2歳5ヶ月、下が4ヶ月で、長距離歩行が大変。8kg超えの上の子のため、二人乗りベビーカーを検討中。購入者の意見を知りたいです。



二人乗りベビーカーって使い心地どうですか?


都内なのでほぼ公共機関移動です。

上が2歳5ヶ月下が明日で4ヶ月です。

上はまだ毎日昼寝しますし、幼稚園は再来年です。

長距離も歩けますが、イヤイヤ期で大変だし、肝心な本人はベビーカーの方が好きみたいです😅
特に電車は大変だったので必ずベビーカー座らせてます💦

上の方は既に8kgオーバーなので
そろそろベビーカーと抱っこ紐の組み合わせがしんどいので
二人乗りベビーカー検討中です。


実際に購入した方は使用していますか?
どうですか?必要ですか?


必要ないとなると、上が3歳半、下が1歳半でも
ベビーカー&抱っこ紐ということですか?

コメント

ぱた*

こちらの二人乗りベビーカーと、

  • ぱた*

    ぱた*

    3件もコメントすみません(>_<)

    • 10月12日
ぱた*

こちらの二人乗りベビーカー、

ksママ

下の子抱っこ紐で上の子
ベビーカーとかは
しんどいですか?
うちはいつもそうしてました!

  • ママリ

    ママリ


    しんどいです💦
    さすがに1歳過ぎてから抱っこ紐はできないです(笑)
    上の子の時何回かチャレンジしましたが暴れて抜け出すので、、
    こらからどうしようかと(T ^ T)

    • 10月12日
  • ksママ

    ksママ


    ???
    下の子抱っこ紐ですよ?

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ


    上の子が3歳、下の子が1歳になってからの話です😅
    今は余裕ですけどこれから無理だと思って😅

    • 10月13日
  • ksママ

    ksママ


    上が3歳になれば
    歩いてくれますよ!

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ


    昼寝した時はどうしていましたか?
    いま2歳5ヶ月ですが毎日昼寝しています。
    しなくなれば良いのですが…💦

    • 10月13日
  • ksママ

    ksママ


    出かけた時寝てしまえば
    2人抱っこしましたよ😆
    ベビーカー持ってでると
    途中で歩く歩くになり
    邪魔になるんで💦
    出かける先も電車乗って行く事が
    多いので電車内でだいたい
    ねてましたw!

    • 10月13日
ぱた*

↑ 2台持ってます✡️笑

最初のは荷物もすごい入るし便利ですが、けっこう大きいですし重たいです(>_<)
ただ寝たとき両方ともリクライニングできるし便利です🎶

2台目のは、コンパクトですし上の子が立てるようになっているので「大きい子がベビーカー乗ってる…」などといった違和感もなく、また乗り降りもラクでこっちのほうがすごい使ってます💕
ただ、前のリクライニングは三段階でほとんど倒れないから寝たときかわいそうだし、畳んだとき自立しないので不便なこともあります😵💦

兄弟がいる場合 二人乗りはあったほうが断然ラクかと思います!

ひーこ1011

うちは1歳8ヶ月差です。
双子育てた友達から、二人乗りベビーカーは邪魔やからいらん!と言われ、買いませんでした(^^;

下の子抱っこ紐、上の子ベビーカーで移動してます。
それ嫌がったら逆にしてます(◍•ᴗ•◍)

年子育児の子も二人乗りベビーカー検討してたけど、結局私の話を聞いて買わず、普通のベビーカー一台と抱っこで育ててます!

  • ママリ

    ママリ


    逆?!
    3歳近くでも抱っこ紐するってことですか?

    ちなみに持っているベビーカーはB型なので下が腰座るまでは結局抱っこ紐とベビーカーなんですけどね💦笑

    人によって全然意見が違うので本当悩みます(T ^ T)
    貧乏なので買い損だけはしたくないので…(笑)

    • 10月12日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    片手で上の子抱っこして、片手でベビーカー押してます。
    長時間抱っこで腕がしんどくなったら抱っこ紐入れる時もありますが…ほぼ手で抱っこですね。
    エルゴは一応4歳頃までは使えます(◍•ᴗ•◍)

    下の子抱っこ紐で抱っこして、上の子おんぶすることとか、リュック背負っててベビーカーもない時は、片手に一人ずつとか、抱っこ紐で下の子抱いて、上の子は横に抱っことかもあります。

    • 10月12日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    とりあえず1台あるので頑張ってみて、無理そうやったらレンタルで試して買うとかどうですか?
    うちは使ってないけど、ベビーカーに付けられるステップみたいなのもあるから、上の子はそれに乗せて移動させても良いし…

    • 10月12日