※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
妊娠・出産

マタニティショーツと産褥期ショーツの使い分けについて質問があります。産後もマタニティショーツを使用している方がいるかどうか知りたいです。

この間マタニティショーツ買いに行った時に
間違えて手に取ったのが産褥期ショーツで
気になったんですけど、
みなさんちゃんと産褥期ショーツ使ってましたか?
産後もマタニティショーツはいてた方いますか?

コメント

りょぺ

病院から産褥ショーツ用意する様に言われましたし、使ってましたよ!

まぁ

私は帝王切開だったのでそれしかわかりませんが、産んだ1日目はパッドを看護師さんに替えてもらうので産褥ショーツでよかったです。

やまーま

産褥ショーツは、入院中の内診でしか活躍しません😂ですがもったいないので産後1ヶ月くらいは穿いてました💡
産後もすぐにお腹がへこむ訳ではないので、マタニティショーツもよく穿いてましたよ✨

ムームー

産院で産褥ショーツ用意してくださいと言われたので買いました。
入院中だけでしたが、産後しばらくはマタニティショーツ履いてました!

はじめてのママリ🔰

産褥ショーツは
入院中履いてました!
ナプキン交換とか看護師さんがやってくれてたので(^^)

re.mama

産褥ショーツ入院中に使ってましたよ!
病院からの指示で用意してました

K

産褥ショーツは病院で使っただけです!
しかも病院で貰えるお産セットみたいなものに入っていたので自分で買ってないです(^o^)
産後はなんとなく普通のパンツに戻せずまだマタニティ用です 笑

産褥ショーツ使ってました!
病院から用意してくださいと言われますし、産む直前に履き、入院中はずっと産褥ショーツ履いてました。

マタニティショーツは産後ブカブカになったので少ししたら履かなくなりました。

ポン太(๑・ิ..・ิ๑)

産褥期ショーツは、出血が続いている間は使っていました。
マタニティショーツは、流石に産んでからのお腹には大きかったので、使っていません。産後は、産褥期ショーツでしたね~

出産まではずっとマタニティショーツでした。だいぶお腹が大きかったし^^;

かな

使ってましたよ!入院中はずっと産褥ショーツでした!病院から3枚くらいと言われ、病院から1枚もらいましたが、血だらけになるので4枚で使い回すのが少し忙しかったです💦

ちゃん

病院から用意の指示もありましたし 姉にも必需と言われたので3枚組を購入しましたが やはり必要だったなと身をもって感じましたよ!!

ゆめ

陣痛始まってから悪露が終わるまで使ってました✩