※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家事・料理

0歳児のママさーん!食事のお買い物どうされてますか?また料理どうされて…

0歳児のママさーん!

食事のお買い物どうされてますか?
また料理どうされてますか?

スーパーでのお買い物の頻度や、生協、ネットスーパー、宅食など色々なご意見お聞きしたいです🤗

首の座っていない赤ちゃんがいると中々毎日はお買い物に行けなくて…これからの生活をどうするか考えています!

みなさまがどのようにやりくりされているか参考にさせてください✍️

コメント

めぐ

ヨシケイいいですよ!
頼みたい時に頼めばいいし、メニューたくさんあるし、頼んだ分だけしかお金はかからないし😄
雪が降っても届けてくれます❗️

  • まる

    まる

    毎日お届けがあるんですね!
    注文した当日に届けてくれるのもありがたいですねー☺️
    味はどうですか?

    • 10月13日
  • めぐ

    めぐ

    美味しいですよ!簡単だし😆
    でもたくさん食べる家庭ならすこし物足りないかもしれません💦

    • 10月14日
  • まる

    まる

    少なめなんですね(笑)
    ありがとうございます😊

    • 10月15日
マル

生協とネットスーパーのダブル使いです☺️イトーヨーカドーは、母子手帳があれば送料100円なのでとても助かってます🎵

  • まる

    まる

    イトーヨーカドーのネットスーパー使いやすいですか?
    ネットスーパーを利用したことないのですが、興味あります☺️
    宅配100円はありがたいですね!

    • 10月13日
凛ちゃんとミルクちゃん

もう2歳児母ですが…
うちは生協とネットスーパー両方使いました!ある程度まとめて買うと週2回プラス週末主人に足りなければ行ってもらうで回せましたよ〜

  • まる

    まる

    生協は週一だし、ネットスーパーとの併用いいですね☺️
    旦那さんがお買い物に行ってくれると助かりますね💕

    • 10月13日
ミィ

2ヶ月半ぐらいまでは週に1回、まとめ買いをしてました。
一緒に連れて行くと大変なので、スーパーの駐車場の車の中で旦那と子どもを置いて、自分だけ急いで買い物してました。
オムツや洗剤など大きなもの・重たいものなどはイオンのネットスーパーを利用してました。

今は週に2回、子どもを連れて買い物に行ってます!
大きなものを買うときは旦那を連れてですが…。

  • まる

    まる

    イオンのネットスーパーは使いやすいですか?☺️
    重いものは赤ちゃんと一緒だと大変ですよね💦

    • 10月13日
晴晴

首座ってない時期はベビーカーでスーパー行ってました(^^)
セルフねんねができる子で、掃除機かけても起きなかったりしたので料理は普通に作れてました!
が、最近はお昼寝の時間が少なくなり、寝返りしては戻れず泣いたり圧迫されて吐き戻しが増えたりで、以前に比べると家事の時間が少なくなりました(>_<)

私は自分の目で見て食材を買いたいので、ネットスーパーなどの選択肢は一切なかったです!

  • まる

    まる

    寝てくれるのいいですねー😂
    娘は少しの音でも起きたりで日中はほとんど寝ません(笑)
    赤ちゃんの性格や月齢によっても家事のスケジュール変わるんですね!

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

両親が来てくれた時にため買い、もしくは頼んで買ってきてもらったり、旦那に買ってきてもらってました😣💧
あと、ネットスーパーも活用してました💓

今は、ため買いは、旦那が休みの時に子どもと3人で行ってます。ちょっとした買い物には、カートに乗れる頃には、子どもと2人で行ってます😊

料理は子どもの寝ている時に調理してあと焼くだけにしたり、しんどい時は惣菜を旦那に買ってきてもらったりしてます😂💓

  • まる

    まる

    お惣菜に頼るのもたまにはありですね☺️赤ちゃんの様子は日々ちがいますし…
    やっぱり寝ている時に料理することになりますよね😂

    • 10月13日
きなこ

うちは週一で生協(火曜日)、
旦那が休みの週末に買いだめ&作り置き
が基本ですかね!

重い物や冷凍できるものは旦那がいる週末に買っておきます。
生協は食パンや牛乳など賞味期限が短かったり、よく消費するかかせないものがメインですかね。

生後4ヶ月以降頃からは、抱っこ紐やベビーカーでお散歩がてら近所のスーパーに平日の昼間足りないものや自分の昼食を買いに行くようにもなりました(^^)

  • まる

    まる

    生協で頼むものとスーパーで頼むものの線引きがむずかしかったんですー!
    そうか!よく消費するものを生協で頼めばいいんですね😳
    スーパーに行くのもいいお散歩になりますね✨

    • 10月13日
照れますねぇ

外気浴ついでに買い物してました💦
抱っこ紐の時もあれば、ベビーカーのときも。
料理は…。あまり記憶に無いんですが…多分寝てる間にやってたと思います。

  • まる

    まる

    お買い物は毎日ですか?☺️

    • 10月13日
Irishbaby

ネットスーパーとAmazonです!
すぐ届いてすごく便利、運ばなくていいし❤ただ大量の梱包材を捨てるのが手間ですが😅
あとどうしてもネットで見つからないものだけは抱っこひもかベビーカーで散歩かねて買いに行きます!

  • まる

    まる

    Amazonで食品も買えるんですね!!
    しらなかったです😳

    • 10月13日
Irishbaby

あと料理は、夫が帰ってきてから赤ちゃん見てもらってる間にパパっと作ります。なのですっごい遅い夕食になったりしますw
あと、しんどいときはデリバリーw 

  • まる

    まる

    デリバリーでおすすめありますか?🤗

    • 10月13日
あゅ

CO・OPとスーパー利用してます😃
基本まとめ買いなので旦那がいる日 にいきます。
赤ちゃんといくときは買い足しのみです。
料理は寝てるときにやったり 機嫌が良いとき狙ってます😃
うちは抱っこ紐だと反り返って泣いてしまうからキッチンにおもちゃ置いて一人で遊んでるうちにしたりしてますよ

  • まる

    まる

    わたしも抱っこ紐しながら料理を試みたんですが、中々難しいですよね笑
    一人遊びしてくれるのいいですね☺️
    今は抱っこしないとぐずります(笑)

    • 10月13日
マカロン

うちは主人の休みの日に
みんなで1週間から10日分まとめて
お買い物行きます!
お肉お魚は冷凍で野菜は火を通して
作り置きが多いです😍

ご飯は4時にあるEテレ観てるときが
一番静かなのでその時にチャチャッと作ります😵😵

  • まる

    まる

    みんなでお買い物楽しそうですね😍
    野菜はゆでて冷蔵ですか?
    テレビをわかるようになったら、Eテレもいいですね!

    • 10月13日