※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちこ
子育て・グッズ

お風呂に入るタイミングがわからず困っています。2ヶ月の娘を育てる日中は忙しく、夜は旦那がいないため自分で寝かしつけています。夜中に泣き起きすることもあり、お風呂の時間が取れず悩んでいます。

皆さん、いつお風呂に入っていますか?

現在、もうすぐ生後2ヶ月になる
娘を育てています。

普段昼間は基本的に抱っこをしていないと
泣いてしまい寝てくれません...
もしくは、ゴロンさせて
一緒におもちゃなどで遊んでいます。

夕方沐浴をし、19時ごろ授乳をしたあと
1時間から2時間かけて寝かしつけています。
夜は1人で寝てくれるのですが、
急に泣き出し起きたりします..(><)
抱っこするとまたすぐに寝てくれますが....

そうすると、自分がお風呂に入る
タイミングがなかなかわかりません😭

旦那の仕事は泊まり勤務のため、
朝出勤して次の日の午後まで帰って来ません。

みなさんは、どのやうなタイミングで
お風呂に入ってるのか気になって
こちらに投稿してみました(><)

コメント

赤ちゃんがお風呂に入るタイミングで
脱衣所に待たせてささっと入ってます👍

さなこ

うちも2ヶ月の頃は本当に抱っこマンで自分のトイレさえままならなかったです。
旦那が夜勤の時は一人で見ていたのですが、やはり自分のお風呂のタイミング掴めませんでした💦
でも強行突破で脱衣所に娘を置いといて急いで入ってた感じです😂
短時間勝負なので湯船にはつからず、シャワーのみでしたね(笑)
目の届く所に置いておかないと不安でしたので脱衣所の仕切りの扉も開けっ放しで(笑)
待ってる間泣いちゃう時もありましたが仕方ないです。。
出たあといっぱい抱っこしてあげてました❤️

‪‪❤︎‬

1ヶ月過ぎたら一緒にお風呂に入ってますよ(^^)
2回お風呂に入るのめんどさいし、寝てるから起きないとも限らないので💦

浴槽に入った方が体も温まりよく寝てくれますよ😊✨

向日葵

一緒にお風呂に入るようにしてました。
脱衣所にタオルをひき、はだかに

• 向日葵

向日葵

おむつ一枚にしておき寒くないよう上から脱いだ洋服タオルをかけ、さっとからだと髪を洗ったあとに赤ちゃんをいれてました★

• 10月12日
sao

生後2ヶ月だと一緒に湯船に入れるので夕方(うちは18:00くらい)に脱衣所で待っててもらって先に私が体を洗い、その後子どもを洗ってお風呂に入ってましたよ😊

ゆう

私はベビーベッドに寝かせて4時から6時くらいまでに大急ぎでシャワーだけ入ってましたよ!
最初は泣かせとくの可愛そうって思ってたけど旦那仕事とかだと仕方ないですよねー(>_<)

幸🍀

私は、沐浴させていたのは新生児の1ヶ月間でしたが、私は朝シャワー、赤ちゃんは13時頃に沐浴させていました^^

やっちゃん

1ヶ月検診の後からは沐浴ではなく一緒にお風呂入ってました!その方が自分も入れて楽だったので☺️時間は夕方です。

姿が見えないと泣くので、お風呂のドアは全開で😅脱衣所にバウンサーで洋服着せたまま待たせてる間に体と髪の毛洗ってましたよー!

出た後のお着替えは寒かったので部屋でしてました。

柿ピー

夕方のお昼寝してるあいだに入ってます。
その後起こして息子だけお風呂です。
おっぱいが張ってしまうため湯船に入れないのでまだ、沐浴してます。

mii

うちは脱衣所では待っててくれないので(涙)
寝かしつけてから10分くらいでサッと入ります!
入ってる時に泣いたこともありますが、5分くらいは我慢してもらって泣かせてました😂

かな

1ヶ月健診あとから普通のお風呂に入れてます!
旦那さんいる時は服脱がして連れてきてもらいますが、夜勤などでいない時のためにバスチェア買いました( ˙꒳​˙ )
一緒に入って湯船であったまってから先に赤ちゃん洗って、自分洗う間はバスチェアで待っててもらってます。
寒くないようにお風呂場温めるのと、たまにシャワーとかお湯かけてあげてますよ(o´艸`)

• まみ

まみ

かな子( '•Ꙫ• ' )さん

• 10月13日
  • まみ

まみ

間違えて変なところ押したら、投稿されてしまいました!すみません💧

• 10月13日
まる

旦那が遅い時はハイローチェアを脱衣所まで運んで娘を待機→先に私の体や髪をささっと洗って子供と一緒に入ります(*^^*)
出たら娘をバスタオルを引いたハイローチェアにおいて包んで凄い勢いで自分の体を拭いて全裸のまま娘の体を拭いたり保湿クリーム塗ったりしてます。

髪を乾かすのは娘が眠ってからしてます*(^o^)/*

まあちこ

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます😭

一括のコメント返信で申し訳ありません...。

もうすぐ2ヶ月ですが、
まだ沐浴を続けていました😨
今は都合により狭いアパートに
住んでいるので、子供と一緒にお風呂に入れるような大きさではなく、まだチャレンジしていませんでした(><)

先程、寝た隙をみてシャワーを
浴びてみました!
やはりイジイジと泣いていましたが...
無事に入ることに成功しました😭

皆様のご回答感謝します☺️☺️
ありがとうございました😍