※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみ
子育て・グッズ

田舎暮らしで移動はほぼ車になるのですが、ベビーカーは必要でしょうか?

田舎暮らしで移動はほぼ車になるのですが、ベビーカーは必要でしょうか?

コメント

ppmr

お散歩の時などに、ベビーカーや抱っこ紐があるといいと思いますよ(*^^*)

うちはいつも近所を散歩する時には
ベビーカーに乗せて、母子ともに気分転換していますよ✨

みゆめろ

私もド田舎に住んでて
ほとんど車ですが結構使います!

J

近所をお散歩したりする時とか、旅行に行く時とか必要な場合あるかと思いますよ😊

移動はほぼ車ですが、ベビーカーよく使ってます!

ショッピングモールとかで買い物した時は荷物置いたり引っ掛けたりできて楽です(笑)

ちゃそ

私も移動は全て車です😆
B型に乗れるようになったら買おうと思ってます😊
それまでは抱っこ紐で頑張ります😆

とん

私も田舎出身で車でずっと動いてきたので、今6ヶ月ですが一度もベビーカー使わずにきてます。
息子はちょっと大きめで今9キロちょいありますが今の所まだ耐えられるので抱っこ紐で一緒にお出かけしてます。
ただほんと〜に重みで体にガタが来すぎたらそろそろベビーカー使おうと思ってます(笑)
私の場合は姉がお古のベビーカーをくれたのでそれを使う予定です。姉も娘が2人いますが2人目はほぼ使わなかったと言ってました。2人目は仕事も始めて自由な時間も限られてるのと娘が抱っこ派で大泣きする子だったからのようです。
あったらいざとなれば使えて便利だと思いますが、無くてもどうにかなるようにも思います。
うちも歩き始めたらなんだかんだベビーカー使わない気もしてます。

Hiii♡

私はほとんど使ってませんが
旅行とか里帰りで使ってます!

ibu

ど田舎に住んでますが結構出番が多いです!
お祭りとか散歩とか…
やっぱあると便利だなーと思います☺️