※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でつわりが楽になりましたが、お肉が食べられなくなりました。出産後に食べられるか不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠して食の好みが変わった人((( ゚д゚ ;)))

明日で妊娠5ヶ月になります!
やっとつわりが少し楽になりました💗

しかし、妊娠前大大大好きだった
お肉が食べられなくなりました😭

こんな感じの人いますか???
出産後また食べられるようになるのか不安です😱

コメント

そら

私は出産前に大好きだったラーメンが食べられなくなりました!
想像しただけでオェッてなるくらいでしたが、産後また食べられるようになりましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたしもラーメン食べられないです!
    大好きだったのに辛いですよね😭💦

    • 10月13日
ひろリン

私も嫌いで食べれなかったピーマンが妊娠後ピーマンの肉詰めなら食べれるようになりました★

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆のパターンもあるんですね!!!
    あたしもあるのかな?ピーマン苦手な人多いですもんね😅💔

    • 10月13日
deleted user

私は逆に、嫌いなトマトを好んで食べてました!
何故かトマトが食べたくて食べたくて仕方なかったです😭

好みというか味覚が変わりますよね〜

息子が産まれてからは、またトマト嫌いです。笑

お肉食べられるようになると良いですね♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたしはトマト大好きなんですよねー💓
    確かに味覚変わります!!!本当、早く食べられるようになりたいです🙏

    • 10月13日
やなさん

私は妊娠中、
牛肉が食べられなくなりました😭
でも出産後はまた食べられるように
なりましたよ~😏🍖
今はもおー毎日お肉食べたいぐらいです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー羨ましい!!!牛肉の独特な臭み、あたしも今本当にダメです🙅
    出産したら本当に戻るのかな?と不安です(笑)

    • 10月13日
おにぎり飯。

出産してから今まで苦手だった
揚げ物や甘い物が大好きになり
体重が増えちゃって大変です😵🙌🏻
ヘルシー志向になりたかったです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きゃーそれは大変ですね😂😂体重全然増えないんで少し羨ましいですが(笑)食欲増すのも大変ですね💦

    • 10月13日
ゆき

食がガラッと変わるのは男の子って聞いた事があります!
もしかして、男の子では?(*'▽'*)✨

私はポテトが嫌いだったんですが、ポテトばかり食べる様になりました!笑

つわりが治ればきっと食べれる様になると思いますよ(*´◒`*)❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は今日は検診日でもしかすると男の子かも!?と言われました🙆
    やっぱりまだつわりが完璧に終わってないんですかね?早く終わってー😩💦

    • 10月13日
みたん

魚介類が大好きでしたが、2人共妊娠中は全く食べられませんでした😂肉と魚でちょっと似てますね💕出産後は食べられるようになりましたが、魚の臭いが駄目になりました😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お肉と魚だとタンパク質類がダメなんですかね?(笑)やっぱり苦手になるものありますよね😱😱早く元に戻ってほしいです😂💔

    • 10月13日
ぴこたん

私も妊娠前に大好きだったお肉が妊娠してから食べれなくなりました😫
最近つわりも落ち着いてきて旦那が食べたいと言っていたからあげとかお肉料理作ったら私も食べれて戻ってきましたよ😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!!!わー羨ましいです!あたしも食べられるようになりたい😩💕作るのも今ちょっと…って感じなんです、お肉は💔

    • 10月13日
ひとみ

わたしは元々好きだったお寿司などの生ものが食べられなくなりました。
今では普通に食べたくて食べてます!
妊娠って不思議ですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりホルモンの関係なんですかね?好きだったものがダメになる方多いんですね😳😳

    • 10月13日
こめ

甘いもの苦手だったんですが、7ヶ月に入ってから甘いものが食べたくて毎日食べちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重増加に注意ですね😂食欲あるの羨ましいです!早くつわりおわってくれ🙏💔

    • 10月13日
ちま

私もお肉とかラーメン
ちゃんぽんとか
食べれなくなりました😭😭
まだ悪阻があるからかも
しれないですけど
最近では何食べてもそんなに
美味しいと感じないです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美味しいと感じない。これ、わかります!!!まだつわりが終わってないかもしれないですね😨💦早く終わってほしいですよね💔

    • 10月13日
はむたろう

ベーコンやラーメンお肉類
食べれなくなって考えただけで無理です( ; ; )

食の好みが変わったというより食べれるものが少なくなって悲しいです( ; ; )

早く安定期に入って少しでも悪阻が楽になりたいです( ; ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    油物がダメかもしれないですね!私もです!つわりって本当に辛いですよね。胃がおかしくなってる気がします😩💔

    • 10月13日
しま

肉類、油っぽいのはダメになりました。
今はだんだん食べれるようになりましたが、がっつり肉々しいものは避けてます💦
お惣菜コーナーや揚げ物などの匂いもまだ気持ち悪くなります🤢

オレンジジュースは元々好きですが、なっちゃんの甘味の強いのが好みでした。
妊娠してからは果汁100%の酸味のあるのが好きです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まっっったく同じです!!!!!オレンジジュースも(笑)やっぱり妊娠の影響ですよね😂早く楽になりたいですね🙏

    • 10月13日
なみ

お肉、デニッシュなどの菓子パンが食べられなくなりましたが、産後は元に戻りましたよ😄

きっと一時的なものだと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠してこんなに食べられなくなるなんて思ってもなかったです😱💦一時的なものですよね!安心しました💓

    • 10月13日
🍭

わたしも肉全般ダメになり、
唯一、茹でたササミは食べられます😭💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ササミ、さっぱりしてるしタンパク質もとれていいですね👍💕
    早くしっかり食べられるようになるといいですよね😭😭

    • 10月13日