※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりゅー♡
ココロ・悩み

旦夫からの問題行動に苦しんでいた女性が、家族のサポートを受け離婚を決意。旦夫の病気や自己責任を考え、再会を拒否する気持ちを吐露。

前回、ここに旦那のことで相談させて頂きました。内容は旦那の暴力DVであり、お前は言葉で言ってもわかんねーから殴るしかないと言われたり、死ね、キチガイ、母親面するなといろいろ言われてきました。
私も精神的にきてしまい、死にたいなどとこの場で前回相談しました。その節は、コメント下さった方ありがとうございました。
その後、すぐに警察に通報しシェルターに約1週間お世話になりました。
シェルターの方が実家に電話をして下さり、両親が私と息子を引き取ってくれました。なかなか私も両親には言えませんでした。(親の反対を押し切って結婚したので。)
それから1カ月がたちます。現在は弁護士を通して離婚へといろいろ進めてもらっています。

旦那は精神的な病気があり薬を服用しています。さらに付き合っている時に2回ほど薬を大量摂取し、自殺未遂をしています。その原因は私達お互いでのことではありません。

そんな中、旦那から自殺をするみたいなメールや胃がんになったなど、メールしてきたり、LINEのタイムラインに最初は謝罪や自分の犯した過ちを書いたり、胃がんの診断書の写真や薬の写真、入院になった事、私のためにも離れるみたいなことを書いてました。
なんだかよく分からずいろいろ、自分の現状を書いています。
旦那は嘘をつく人ではありません。
なので、胃がんや入院したことなどは本当だと思います。

ですが、私は実家に帰ってきてから本来の自分を取り戻すことができ、両親の元で家族の温かさを改めて感じました。両親はずっとここにいなさいと言ってくれています。
出戻りの娘を受け入れてくれて、なにより息子を可愛がってくれます。また、旦那の怒鳴り声を間近で聞いて分からないなりにビクビクなっていた息子も、いままでの環境とは違い、のびのびと過ごして笑顔も増えました。
なので私は離婚を決意しました。もう戻りたくありません。

なのですが、旦那はLINEで病気で精神的にも苦しで緊急入院にまでなっているのに気にならないなんて家族でもなんにもない。家族は死んだものとして生きていく。相手(私)も親から愛情をもらえなかったから、人の気持ちなんて分からないんだろう。
などと書かれていました。
はっきりいって腹たちました。
こっちは喧嘩のたび暴力をうけ、怒鳴られ、それを息子の前で平気でしてきた人間が、病気になったと知ってもなんとも思えません。
自業自得としか思えません。
そんな私はいけないのでしょうか?
余命は1年から1年半のようです、
はっきりいって会いたくありません。
会う気もありません。

コメント

杏仁☆

えりちゃんさん、お辛い思いをたくさんしてきたのですね。
ご主人が病気になっても、過去のことを反省していても、それはもう取り返しのつかないことです。
一番大切なのは、あなたとお子さんの幸せです。
えりちゃんさんとお子さんのシアターをお祈りします。

• えりゅー♡

えりゅー♡

ご回答ありがとうございます。
    本当に嬉しいです(>_<)
    この質問をしてから、主人への気持ちはまだあるなと再確認しましたが、もう取り返しのつかないことなんですよね。
    本当に感謝しています。
    ありがとうございました!

• 9月30日
杏仁☆

失礼しました。シアターではなく、幸せです(^^ゞ