※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろいも
ココロ・悩み

産後性欲がなくなり、旦那との関係に悩んでいます。同じ経験の方や回復時期について相談したいです。

もともとエッチ好きな方でしたが、産後から、全く性欲がなくなってしまいました。不思議なことに、旦那の一挙一動にイライラし、こんな人に触られるのも嫌!なんて思ってしまいます😭
求められたら時々応えますが、あまりの苦痛で涙が出てしまう時もあります。
旦那にも、ちゃんとエッチを楽しむ努力してほしい、努力できないなら別れてほしい、と言われ、落ち込んでしまいました。
同じような気持ちの方いらっしゃいますか?
また、産後は性欲無くなったけど、いつぐらいから大丈夫になったよー!という方がいらっしゃれば、教えて下さいm(__)m

コメント

アリスママ

わかります!
私も同じです
産後、全く性欲なくなり、4ヶ月間一度もしてません
旦那もしたいと言わないので助かります
もうこの先したくならないのかななんて思ってしまいます(笑)
とにかく旦那に対して毎日イライラしてしまいます

• たろいも

たろいも

同じような気持ちの方がいらっしゃって嬉しいですT^T
    旦那様もしたいと言わないのですね!羨ましい...
    旦那の事より、とりあえずお母さんとして頑張らなきゃ!って思ってしまいますorz

• 8月14日
えびふらい(◜௰◝)

産後一ヶ月半ですがつい最近までキスもしたくなかったです。手を繋ぐのもくっつかれるのも嫌で、旦那の事を好きじゃなくなっちゃったのかな?なんて思ってました!_(:3」∠)_

悪露が終わってすぐに生理が始まってしまったのでまだ一度もしてないですが、最近旦那が家事育児をとても手伝ってくれるので会話も増え、イライラする事も無くなりました。そうすると触られたくない感情が無くなり、私からくっついてみたりしてます(^ν^)

旦那が私のイライラを少しでも軽減出来るように努力してくれたので本当ここ数日前からですが、私も優しく出来るようになりましたよ!今は早く生理終わらないかな〜なんて思ってる自分にびっくりです(笑)

• たろいも

たろいも

素敵な旦那様ですね!!
    家事育児を手伝ってもらうと、イライラ軽減されるんですね!

今度旦那に楽しむ努力をしろーとかって言われたら、そっちだって私がイライラしない努力をしてほしい、と伝えてみます(^^)

• 8月14日