※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako✿
妊娠・出産

産婦人科で切迫流産の薬を処方され、安静が必要か不安です。薬を飲むときは安静にしてください。

先日茶オリと下腹部痛があり産婦人科で診察してもらってきました。
先生には出血の後があるね。夫婦生活はしないでね。薬出しとくから飲んでください。
とだけ言われました。
帰りに貰った薬の処方箋を見ると 切迫流産の薬 と書かれていました。
安静にとも切迫流産だともなんの説明もありませんでしたが切迫流産の薬を処方されました。
やはり薬を出された以上安静は絶対なんですかね?

コメント

M♡

私も少しの出血があり
安静にしてなさいとは言われてないですが
切迫流産の薬貰いましたよ!
初期の出血はお母さんが安静にしてたとかしてないとか関係ないみたいです!
でも一応安静に過ごしてました😊

re.mama

私は息子の時に出血があって
切迫流産の診断が出ました
その時は切迫流産の薬、止血剤、張り止め出て
絶対安静でした
安静にしてないとやはり出血が増えたりしました