※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
その他の疑問

質問なんですが産後の生理っていつから来ましたか?早い人はどれくらい出…

質問なんですが
産後の生理っていつから来ましたか?
早い人はどれくらい出来ました?
私悪露が終わったのが1ヶ月半くらいで子宮の中に血が残っていてチビチビしか出ておらず一か月検診の時に子宮収縮剤を貰ってのんで、1ヶ月半くらいでやっと悪露が終わりました。
完母で育ててますがそれも影響してくるのでしょーか??
皆さんいつごろ生理が開始しましたか??

コメント

aya

私も1ヶ月半くらい悪露が続き…2ヶ月目でまた悪露が再開かと思ったら1週間で終わり…まさかの生理再開でしたm(._.)mちなみに完母でした💦

  • M

    M

    だいたい悪露って1ヶ月くらいで終わるものだと思っててここまで続いてて私大丈夫なのかなと思ってましたww
    二ヶ月目で来たんですね!!
    最初からドバっと来るのかと思ってましたwww

    • 10月12日
deleted user

完母ですが2ヶ月半できました😭

  • M

    M

    2ヶ月半出来たんですね!!
    私生理の時いつも出血が多い人なんですがドバっと来ましたか??

    • 10月12日
deleted user

完母で2ヶ月で再開しました(^^)/
悪露は1ヶ月と数日でなくなりました。

  • M

    M

    2ヶ月の方が多くてビックリしてます😂
    私は悪露がやっと終わったって感じですwww

    • 10月12日
かもあ

完母で、半年して生理再開しました。
友達は完母で一年できたそうです。

  • M

    M

    半年だと不安とかになったりしました??
    1年って生理痛とか忘れちゃいそう😞

    • 10月12日
  • かもあ

    かもあ

    2か月頃の人が多くてビックリしました。周りでも半年前後が多かったので、それくらいなのかなって考えてたくらいです。

    • 10月12日
  • M

    M

    私は姉が年子で三人男の子を育ててるんですが3人とも産んだ後は2ヶ月くらいで開始したらしく遅くない?って言われてます😭
    自分の親も2ヶ月くらいで開始したって言われてあー。遅いのかなーと思いながら😖😖
    でも、あまり気にしすぎても良くないので来るのを気長に待ちます🙆🙆

    • 10月12日
  • かもあ

    かもあ

    そうなんですねー!
    そう言われたら不安になりますね!!

    生理こなくてラッキー!くらいに気楽に考えましょう♡♡大丈夫です!
    私も一年後に生理再開した友達も、次の子すぐに妊娠したし、異常ではないはず(^。^)

    • 10月12日
  • M

    M

    ホントラッキーってくらいに気楽に考えときます😌❤❤

    • 10月12日
みきたろう

完ミ2カ月で来ました❗️

  • M

    M

    2ヶ月なんですね😌
    生理痛とか悪化したとかありました??

    • 10月12日
  • みきたろう

    みきたろう

    私の場合は生理痛悪化してます😣

    • 10月14日
  • M

    M

    うはーー。
    私は元々が生理痛酷いのでこれ以上酷くなったら寝込み状態です😭

    • 10月14日
  • みきたろう

    みきたろう

    これ以上酷くなりませんように😢

    • 10月14日
  • M

    M

    ホント産後の生理が恐怖です😞😞
    完母なので辛い時に薬のめないのが辛くて辛くて😭
    考えるだけで生理きてほしくなくなります😱😱

    • 10月14日
  • みきたろう

    みきたろう

    分かります!
    うちは完ミなのでロキソニン飲んで乗り切ってます😫

    • 10月14日
  • M

    M

    私もミルクにしたいくらいです😭
    生理痛の痛みは尋常じゃないですからね😭

    • 10月14日
はひ子

完母ですが1ヵ月後にきました‼︎
最初は少しだったので産後の悪露かなと思ったらだんだん多くなり生理でした。

  • M

    M

    1ヶ月早いですね😖😖
    生理痛とかはなかったんですか??

    • 10月12日
  • はひ子

    はひ子

    産後は生理痛が酷くなりました😔
    生理のペースも乱れてます😔

    • 10月12日
  • M

    M

    生理痛酷くなったんですね😭
    私元々生理痛が酷い人で血の量も半端じゃないので産後の生理が不安で仕方ありません。
    そして、母乳だと生理痛の薬も飲めないので辛いですよね😞😞

    • 10月12日
こーちゃんママ

私も完母で2ヶ月で再開しました!
親や知り合いに
早いね〜!だいたい1年くらいこないもんだけどね〜!
って言われて不安になってたんですが
意外と早い方多くて安心しました(^ ^)

  • M

    M

    二ヶ月の方が多くてビックリしてます😅😅
    早くても遅くてもその人のペースで来る感じですね👍

    • 10月12日
まいちゃん☆

私は6ヶ月で来ちゃいました💦

産婦人科の先生によると、
だいたい6ヶ月~1年くらいで来る人が多いみたいですね😌💡

  • M

    M

    まいちゃんさんの話を聞いて少し安心しました👍
    親とか姉が来るの早くてなんか問題あんのかななんて不安になってましたが6ヶ月から1年くらいで来るなら安心です😌👍👍

    • 10月12日
しーさー

1人目悪露が3週間ほどで終わりかけたと思ったらそのまま生理再開です。
2人目4ヶ月程で再開。

母乳で育てましたが…早かったです( ; ; )

  • M

    M

    早いですね😩😩
    悪露が長かったのでその分生理も遅い気かまします😭
    でも、今は生理がないので育児も出来てますが生理が始まったら辛いですよね😭

    • 10月12日
マカロン

私は悪露終わってから2週間で
2人ともきました😂

  • M

    M

    あら、早いですね😭
    私元々生理不順なんでそれも関係してるのでしょーか😅😅

    • 10月12日