※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

病院でインフルかもと言われ、嘔吐した後も検査すべきか、他の病気の可能性はあるかどうか気になります。

保育園から電話があって迎えいくと39.5℃の熱があり、病院にいくとインフルかもと言われました。
また明日でないと検査は出来ないので、咳止めと座薬を貰っていました。
そして病院からベビーカーで帰宅している途中に嘔吐していました。
食欲なく、ぐったりしています。
今は寝ているのですが、嘔吐した時点でまた病院に行くべきだったのでしょうか。
インフルでも嘔吐したりしますか?
他の病気で疑われるものはありますか?

コメント

deleted user

とりあえず様子みて夕飯食べずに
ぐったりしてるようだったたら
夜間に行きますかね

咳き込みすぎて嘔吐する場合も
ありますのでなんとも言えないですね

deleted user

子どもって風邪引いたり、インフルエンザなるとけっこう嘔吐しますょ💦

食欲なくても、水分が取れていれば明日まで様子を見て大丈夫だと思います。

少しずつでいいので、水分とらせてあげてください✨