※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
家族・旦那

現在、旦那と子供の3人暮らしですが、義母が近くに住んでいてすごく良く…

現在、旦那と子供の3人暮らしですが、義母が近くに住んでいてすごく良くしてもらってるのですが、苦手です…

オムツやミルクがもうすぐなくなるって時には買ってくれたり、スーパーに一緒に行くと全額だしてくれたりしてます…

子供が生まれてからは、孫に会いたい為、3日に1回は家に来ます。頼んでいないのに大量のカップラーメンとお菓子を持って。
孫に会いに来るのはいいのですが、義母はアルコール依存症なのでペットボトルにお酒を入れて持ち歩いていて、常に水分補給でお酒を飲んでます。なので常にお酒の匂いがすごくして臭いまま孫に会いに来ます。
最初の頃は玄関でいいと言っていたのですが、最近は勝手に家の中まであがってくるのがすごく嫌です。そして、お酒臭いまま子供に触ったり抱っこされるのが私は嫌です。
色々消耗品を買ってもらったりしているので、直接、義母には言いづらいので旦那に言いましたが、アルコール依存症なのでそんな簡単には直りません。

どうすれば直るのでしょうか…
子供に触ってほしくないと私は思ってしまうのですが、依存症なのでしょうがない。と我慢するべきですか?

コメント

うわお、、、
それは強烈ですね😞😞😞
直接言いましょ!それしかない!

• ゆきな

ゆきな

やはり直接が1番いいですかね?(>_<)
    義母は性格も強めなので、なかなか言いづらくて…😩💭

• 10月12日

退会ユーザー

性格強め+酒
    最高に最悪ですね。旦那さんはどうですか?協力してくれそうですか??

• 10月12日
  • ゆきな

ゆきな

旦那が言ってくれて、最初の何回かはマスクとかしてきてたんですが、最近は旦那が言っても気にしてないみたいです…😱😭

• 10月12日

退会ユーザー

もー終わってますね😭😭

• 10月12日
きき

依存症までいってしまってるならゆきなさんから直接何か言うのは止めましょう!!
何言われるか、されるか分かりませんよ😣
旦那さんに心配だから。とか言ってもどうにもならないんでしょうか??

• ゆきな

ゆきな

最近は旦那に言われることに慣れてしまったのか、旦那が言ってもダメみたいです(:_;)

• 10月12日
むいくん

旦那さんから強く言ってもらっては?
お酒飲んでるのに、抱っこされること自体怖いです。落としたりしたら大変ですよね…
手が滑った後では遅いですよ‪‪💦‬
そんなんじゃ、心配で抱かせてやれない!!孫の為にも長生きしてほしいから言ってるんだ!と、強く伝えてみてはいかがですか?

• ゆきな

ゆきな

旦那は結構強めに言ってるのですが、あまり聞いてもらえず…
    義母は自分の体調が悪くても医者に行ったらお酒をやめなさいと言われるから。と、絶対に行かないくらいなので…

• 10月13日