※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボウロ
妊娠・出産

姉の子の名前で悩んでいます。姉は「もか」が気に入っているが、上の子の名前と組み合わせるとからかわれるか心配。考えすぎでしょうか?気になりますか?

先日姉の子どもの名付けについて質問させていただきました😣
予定日はもうすぐなのにまだまだ悩んでいます💦
姉はもかちゃんが気に入っていますが、
上の子が
○ほ
なので、友人に響きだけ聞くと○ほ・もかだとアホとバカってからかわれてしまわないかとの一撃をくらいました😔2歳差の年子になるので、名前がならぶ機会もおおいと思います。
考えすぎですか??みなさん気になりませんか😫
気を悪くされる方がいらしたら申し訳ありません😫😫

コメント

バナナ

パッと見てバカとアホとは思いませんが、
そう言われるといい気分はしないので
避けちゃうかもしれません😭💦💦
もかちゃん可愛いと思いますが、
何となくペットの名前っぽいかなーとも
思ってしまいました(。•́•̀。)💦

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます😣
    やっぱり言われたら嫌なことは避けたほうがいいですかねぇ😣名付けって難しいですね😫
    ペットっぽいも改めて参考になりました😫ありがとうございます❤

• 10月12日
うありこ

うちも相当反対されましたよ。
あれもダメこれもダメ…いじめになる。
上のこが一文字目が「う」なので、うんこと言われるとか…汚くて失礼しました💦
旦那と義母がうるさかったけど、無視しましたよ。
気にするのは近場の人だけで、いざつけると全然気にならないですよ。

• ボウロ

ボウロ

やっぱりいろいろ言われると気にしてしまってなかなか決まりません💦
    うありこさんのように自分をしっかり持ってまわりを無視できればカッコイイのですが💦
    いざつけると気にならないと聞けて少し明るい気持ちになりました😳ありがとうございます❤

• 10月12日
まっちゃん

並んだ響きより、もかちゃんはペットっぽい名前なので私なら避けます🙏💦

• ボウロ

ボウロ

やっぱりペットっぽいですかぁ😅😅
    考えます😣貴重なご意見ありがとうございます!❤(*^_^*)

• 10月12日

アホとか思いませんが、
以前飼ってたハムスターが
もかでした😭😭💦

なのでもし、同級生に
もかって名前のペットいたら
からかわれそうですね😥

• ボウロ

ボウロ

ハムちゃんがもかちゃんだったんですねぇ❤
    やっぱりペット感が出てしまいますかね💦
    貴重なご意見ありがとうございます(*^_^*)✨

• 10月12日
ひいらぎ

もかちゃん、知り合いのお子さんにいます💦
モカモカ言うから、最初ペットのことだとずっと思っていたのに、お子さんの話でびっくりした記憶があります…
正直、これがキラキラかって思いました😥

• ボウロ

ボウロ

そうですかぁ😅やっぱりペットですか😅キラキラネームとの印象なんですね💦考えます〜😣ご意見ありがとうございます❤(*^_^*)

• 10月12日
ろろろろろん

もかちゃんは叔母家のペットのヨークシャーテリアの名前なので…どうしても犬の名前と思ってしまいます😣💧
子供の名付けって難しいですよね😰

• ボウロ

ボウロ

ワンちゃんもモカちゃんなんですね❤やっぱりペットの名前なのですかね😅
    参考になりました!ありがとうございます(*^_^*)❤

• 10月12日
ままり

前回の質問でもコメントさせていただきましたが、お姉さんはもかちゃんがいいみたいだし、気にせず付けたんでいいんじゃないですか?☺️
主さんが、もかちゃんはやめた方がいいと思ってないのであれば、アホとバカの話をお姉さんには話さない方がいいと思います。
ママリでもたまに見ますが、自分が気に入って付けた名前だけど、本当にこれでよかったのかとずっと葛藤しそうです。
アホとバカより前回も沢山言われていたようにペット名が強いので、その辺は気にしなくても大丈夫かなと思います☺️

• ボウロ

ボウロ

再びコメントありがとうございます😣
    共通の友人に姉もいる前で言われたもので、姉も気にしているんです〜😣💦つけたあとにずっと葛藤、、かなり辛いですよね😭
    ペット名の強さも含めてもう一度考えますー😭ありがとうございます(*^_^*)❤

• 10月13日