※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

明日で19週に入ります。初めての腹部エコーで性別が気になります。いつ頃性別が分かりましたか?先生に聞かないと教えてくれないこともありますか?

明日で19週に入ります!
初めての腹部のエコーなんですけど性別が気になって仕方ありません(^_^;)
どちらがいいとかは無事に大きくなってくれてれば構わないです!
みなさんはいつ頃性別が分かりましたか?
また先生に自分から聞かなきゃ早いうちは教えてくれませんか?

コメント

みね(^^)

21週頃分かりましたよ!
せんせいにもよるかもですね!

  • ひな

    ひな

    20週以降に分かる方が多いみたいですね!
    先生に一応聞いてみようかと思います♪

    • 10月12日
  • みね(^^)

    みね(^^)

    上の子は なかなかお股を見せてくれなかったので、
    もう少し早い段階でも見えそうでしたが…笑
    性別分かるの楽しみですね♡

    • 10月12日
  • ひな

    ひな

    隠しちゃう子も多いみたいですもんね(﹡´◡`﹡ )
    旦那も楽しみにしてるので分かったら嬉しいです♪

    • 10月12日
こりす

16週の頃から女の子
って言われてましたが
確定は28週の時でした!

病院によってですね💦
私が通ってるところは
こちらから聞かない限り
教えてくれないので😣
聞けば教えてくれましたよ💦

  • ひな

    ひな

    コメントありがとうございます!
    一応聞くだけ聞いてみようと思います☺︎

    • 10月12日
m

17週の頃に分かりました!
聞かなくても先生がお股の方を
エコーで見てくれて
ぞうさんがハッキリ見えて
たぶん男の子だね!と言われました!

  • ひな

    ひな

    男の子だと分かりやすいんですかね(﹡´◡`﹡ )
    先生に聞いてみようと思います!

    • 10月12日
アーニー

19週で確定もらって女の子でした。
おしり見せてくれるといいですね。

  • ひな

    ひな

    お尻の方見えたら分かるんですね!
    明日が楽しみです(﹡´◡`﹡ )

    • 10月12日
ままり

17週でわかりました(๑>◡<๑)

  • ひな

    ひな

    早く分かって羨ましいです(﹡´◡`﹡ )
    明日分かれば嬉しいんですけどねw

    • 10月12日
ちょこみんと

性別気になりますよね😊
私の行っている産婦人科はあまり教えてくれないようで、安定期に入った5ヶ月頃に「今のところは付いてないから女の子かなぁ~」と曖昧な答えでした😅
正産期に入った今でも確定されず、出産準備はもう諦めて思いっきり女の子っぽいピンクの物を揃えてしまいました😂
産まれたてはピンク着ててもかわいいかなと思って😅
もし男の子だったら申し訳ないですが😭笑

  • ひな

    ひな

    やっぱり早めに分かっても多分程度ですよねw
    確定までは徐々に出産準備していこうと思います(﹡´◡`﹡ )

    • 10月12日
りかぷ

産院によるかと思いますが、私は22wくらいで
「性別知りたいー?」
と先生に聞かれ、お願いしたところ、
「女の子かなー?割れ目っぽいのがあるね〜」
と先生に言われてから、27wくらいで確定しましたよ🙌

中には教えてくれない産院もあるようなので、一度先生にお伺いしてみてはいかがでしょうか?😊

  • ひな

    ひな

    先生から聞いてくれることもあるんですね!
    一応試しで明日聞いてみようかと思います(﹡´◡`﹡ )

    • 10月12日
nana

今回は14週目の検診で
性別が分かりました(笑)
またまたまた、お宝がついているみたいです(笑)
前回は16週過ぎに分かったのですが
長男は……忘れました😅何も聞いてなくても私が通ってる病院では先生が教えてくれます😊🍀

  • ひな

    ひな

    コメントありがとうございます!
    一応聞くだけ聞いてみようかと思います(﹡´◡`﹡ )

    • 10月12日
まっちゃん

赤ちゃんが隠し続けて、ギリギリ綺麗にエコーで見える8ヶ月頃にようやく見せてくれて、男の子なのがわかりました🙏(笑)

  • ひな

    ひな

    男の子の方がはっきり分かるのは早いですよね(﹡´◡`﹡ )
    隠さないで見せてくれることを願います♪

    • 10月12日