※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結奈
家族・旦那

実母なのですが私が実家に帰省してるときにスマホを買いました。母はラ…

実母なのですが
私が実家に帰省してるときに
スマホを買いました。
母はラインを周りに知られず
家族とだけしたいと言っていたのですが
私のミスで周りに知られてしまいました。

そのことで怒ってしまい
わかんないことない?と聞いても
大丈夫の一点張りで
そのままアパートに帰ってきました。
その後も心配で大丈夫か確認すると
使えるわけないじゃんと怒られ
また帰省して教えようか?と聞くと
大丈夫と怒りながら返事されました。

久しぶりに連絡して
使えてるか聞くと泣きながら
教えてくれないんだから
使えるわけないじゃんと
この話すると喧嘩になるからと
一方的に切られました。

私は どうしたらいいんですかね?

コメント

ぴくまま

気持ちが落ち着くまでほっておくしかありませんね😔

きっと面倒臭いご友人がお母様とLINEしたがってたんでしょうね。

  • 結奈

    結奈


    素直じゃないので
    なにかきっかけがないと
    機嫌が治ることは
    無い気がして(;_;)

    そうみたいです。

    • 10月12日
まな

何故お母さんは周りに知られたくないのでしょう??
ワザとではないのですしそこまで怒らなくても…って思っちゃいます💦

また新たにアカウントを作り直してみてはいかがですか??

  • 結奈

    結奈


    そう言ってるのに
    また知られたら嫌だからと言い
    作らせてくれません。

    • 10月12日
deleted user

お母様...
子供ですか?😓
(すみません💦)

周りに知られてしまってから、その後どうなったんでしょう?
(それもynさんはわからないままですかね?)

一度アカウントを削除して作り直して、家族とだけやるのはダメなんでしょうか?
(周りの人には使い方がわからなくてやめたとでも伝えて)

でもそれ以前にお母様が話を聞いてくれそうにないですよね💦💦

ynさんの他にお母様のスマホの設定できる方はいらっしゃらないんですよね?

とりあえず削除してやり直すことが出来ると言ってみてはどうでしょうか?

  • 結奈

    結奈


    何人かからスタンプとか
    メッセージ来たんですが
    すぐにアカウント消したので
    その後は わからないです。

    アカウントは
    また知られたら嫌だからと
    作らせてくれません。

    誰も設定してくれないので
    泣いたんだと思います。

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うーん💧
    お話も聞いてくれない感じなんですよね?

    家族間だけなら無理にLINEじゃなくても...て気もしますが😓

    今はやってないってことですよね?

    そこまでしてLINEをしたいんなら、携帯ショップでやり方を教えてもらいながら自分で設定するよう伝えてみては?
    (自分でするなら納得がいくかも?)

    • 10月13日
  • 結奈

    結奈


    そう思うのですが
    そこはラインがいいそうです。

    今はやってないです。

    そうゆうのもやらないと思います
    全部 人任せなので
    しかも そんなこと提案したら
    また怒られそうです。
    あなたが設定してくれるって
    言ったじゃないと。。

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    面倒ですね💧
    そこまでムキになる理由がわかりませんが😓

    他の方も言われてますが、放っておくしかないんじゃないですか?😰

    私なら、文句言うなら自分でしろ!て言っちゃいますね💧
    出来んのなら文句言うな!と💧

    大変ですね😥

    お役に立てずすみません😞

    • 10月13日
  • 結奈

    結奈


    本当めんどうなんです(;_;)

    放っといたら一生
    こんなことで不仲になりそうですが
    仕方ないですかね。

    私も その言葉
    喉まで出かかってますが
    それを言ったら終わるので
    我慢してます。

    • 10月13日
deleted user

なんだか面倒くさいですね💧
こっちからは何も言わず、向こうが教えてと言ったら教えればいいんじゃないですかね!

  • 結奈

    結奈


    意地っ張りなので
    私が きっかけ作らないと
    絶対 言わないと思います。

    • 10月12日
deleted user

何故そこまで怒ってるんですかね?💦
失礼ですが子供みたいな人ですね…
私なら放っておきますが、どうにかしたいなら、1回削除して作り直せることを伝えてみたらいいんじゃないでしょうか?

  • 結奈

    結奈


    伝えてはいるのですが
    また知られたら嫌だからと
    作らせてくれません。

    • 10月12日
deleted user

ラインを周りの人にまで知られてしまったのでしょうか?
もし知られてしまったのなら、知られてしまったという事実は取り消せないので、なんで家族だけなのか理由を聞いて対応したらいいのでは?
それでまた次の解決策が思い浮かぶかもしれませんよ^ ^

  • 結奈

    結奈


    めんどくさいからしか
    聞いて無いですね、

    • 10月12日
小林

お母様子どもですね…
一回消してまたやり直せばいいだけの話じゃないんですか?

  • 結奈

    結奈


    そう言ってるのに
    また知られたら嫌だからと
    作らせてくれません。

    • 10月12日
みいー

今は、情報があふれていて、わからない人が不安ながらもやろうと思ったら単純に失敗イコール詐欺とか乗っ取りとかと思って不安に拍車をかけてしまったのかもしれませんね。
少し時間を空けてからもう一度お話されてはいかがですか?

  • 結奈

    結奈


    そこまでは思ってないと思います。
    そうですね。
    でも一度 泣かれてしまったら
    どう切り出して良いのか
    わかりません。

    • 10月12日