※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hxrx
子育て・グッズ

ベビーせんべいの与え方について相談です。離乳食2回食前期の娘に、手で割って与えるべきか、そのまま食べさせるべきかどうか教えてください。

ベビーせんべいについて。
母が娘にベビーせんべいを買ってきました。
ベビーせんべいは皆さんどういったタイミングでどうやってあげてますか?
まだ離乳食2回食前期です。

手で割って小さくしてあげてますか?
それともそのまま食わせさせてなめさせる感じでいいのでしょうか?



コメント

SUN-SUN-SUN

自分がおやつを食べる時にあげてます(*´ω`*)

最初は小さく割って口に入れてあげてましたょ(  ̄▽ ̄)

  • hxrx

    hxrx

    そういう時にいいかもしれませんね(^^)
    小さく割ってあげてみようと思います☆

    • 10月12日
ぽこおかあさん

和光堂のおせんべい類には、あかちゃんの発達を考えて作っているため、そのままでと言うことがかかれてます。

が、恐いですよね💦  ハイハインを最初にあげたときは割ってあげましたが、すぐにそのままあげるようになりました

  • hxrx

    hxrx

    そのままでも大丈夫なんですね(^^)
    私も怖くてどうしようと思ってました(^_^;)

    • 10月12日
‪‪❤︎‬

最初は割って小さくしたり、お湯でふやかしてあげてました😊✨
今はそのまま食べさしてます‼️

喉に詰まると大変なので麦茶片手に食べさせた方がいいです😌💦

  • hxrx

    hxrx

    麦茶!大事ですね!
    麦茶と片手にあげてみようと思います!(^^)

    • 10月12日
deleted user

7か月でしたらそのままあげてついでに手づかみを覚えてもいいと思います😊
初めて掴んでそのまま食べたり舐めてるの見ると可愛くてたまらないです❤️

離乳食が順調なら間の時間とか!
わたしは3時頃にあげてました!

  • hxrx

    hxrx

    離乳食がまだ順調ではないので順調になってきたらおやつの時間作ってもいいかもですね(^^)

    • 10月12日
ダイア

その時期は、ぐずったりした時にあげました!最初は小さくしてあげました

  • hxrx

    hxrx

    やはり小さくしてあげたほうがいいですよね(^^)
    はじめは小さくしてあげてみようと思います(^^)(^^)

    • 10月12日
マル

そのまま持たせると自分で食べますよ〜あげるときは、どうしもオッパイあげれないときに…少しは、機嫌よくなります。

  • hxrx

    hxrx

    どうしてもおっぱいあげられない時にいいかもしれませんね(^^)
    そういうときがあったらあげてみたいと思います☆

    • 10月12日
moe

私はおやつ代わりとしてあげることが多いです!

そのままあげて舐めさせるのも良いですし小さく割って食べさせるのも良いと思います!

  • hxrx

    hxrx

    おやつの時間を作るようにしてみたいと思います(^^)
    最初は小さく割ってあげてみようと思います(^^)

    • 10月12日