※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

3歳児の予防接種について悩んでいます。娘が病院を嫌がり、日本脳炎の接種が心配です。

3歳児のお子さんをお持ちの方に質問です!
予防接種、、大変じゃないですか?
娘はとにかく病院が嫌いで嫌いで、、、
近々日本脳炎の予防接種しないといけないのですが、憂鬱です😢💦

コメント

大根おろしと茹で潰したものは別物

うちはおもちゃやシールが貰えるので、嫌がりますが終わればニッコニコです。

• ママ

ママ

返信すみません!
    シールでニコニコ、、羨ましいです💖

• 10月21日
はあ☆

こんにちは(^^)
丁度昨日上の子が日本脳炎の予防接種でした!わたしも憂鬱で病院に行く直前まで予防接種することを黙っていました^_^;
でも病院行くよと言ったら案の定、なんで?と聞かれて正直に注射だよと言ったら意外にも僕がんばる!と言って病院にもすんなり行ってくれました(^^)
憂鬱なのすごくわかります(>_<)ギャーギャー泣かれるくらいなら代わりに打ちたいとまで思います^^;でも打ってもらうしかないんですよね!お子さんと一緒にがんばってくださいね!

• ママ

ママ

「がんばる!」て言えるなんて凄いですね😍❤️
    羨ましい〜〜!

• 10月21日
まゆ

日本脳炎の予防接種は、前日に予告してなぜ予防接種を受けるのか意味を説明してから行ったら、すんなり受け入れてくれて泣くのも我慢してました😄

私自身小さい頃、注射で泣かなかったので遺伝?かもしれませんが笑

もう試してたらごめんなさい💦

• ママ

ママ

説明したら理解してくれるなんて羨ましいです😊✨✨✨
    私は大暴れ派だったので、、似たのかな?笑

• 10月21日
ひなまむ

うちの子も嫌がって泣いて怒ってました😅
注射は皆嫌やけど病気にならないようにするんやよ💡仮面ライダーみたいに強くなれるんやよ😍とたくさん説明してなんとか接種💧注射終わりには病院からガチャガチャ1回プレゼントがあって、なんとか笑って帰ってこられました😁その後は戦いごっこで自分が強くなったか確認してました(笑)…ほんとは暴れちゃいけないんですが言うこと聞かず😂

• ママ

ママ

そうなんですね😊💕💕
    娘も頑張れる子になって欲しいなぁ。。。

• 10月21日