※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ
子育て・グッズ

生後8日の娘が黄疸で顔や白目が黄色っぽい。寝る子が多いが心配。病院に行くべきか相談したい。

新生児黄疸についてです。

生後8日になる娘ですが、退院前から顔や白目が黄色っぽいです💦
黄疸の検査も毎日されてましたが、特になにも言われることはなかったです💡
調べてみると黄疸の子はよく寝るそうで、確かにうちの子もいくら周りがうるさかろうがかなりよく寝ます😅💦
寝てくれるのはありがたいですが、大丈夫なのか心配になるほどです💦💦

みなさんは黄疸どうでしたか??
病院に連れていった方がいいのでしょうか??
教えて下さい😢💦

コメント

大根おろしと茹で潰したものは別物

3人とも黄疸引っ掛かってますがあまりにも目が黄色い、母乳飲まないくらい寝てるならすぐ連絡してと言われてました。

• 大根おろしと茹で潰したものは別物

大根おろしと茹で潰したものは別物

わからないなら電話して、聞いた方が早いですよ

• 10月12日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

回答ありがとうございます😊✨

目は黄色いかなくらいで、母乳はよく飲むのでもう少し様子見て、もし酷くなってくるようなら電話してみます✨
    ありがとうございました😊

• 10月12日
nalutomochi

11日目の娘が黄疸強くて1週間検診で引っかかりました。

4〜5時間しないと起きずに起こしてもひたすら寝ていて飲まないです。
飲んでも途中で寝てしまいます💧

飲めていて、便がクリーム色でなければ1カ月検診まで様子見てもいいかなって思います。
日に日に黄色さが増しているなんてときは受診するべきかなって思いますが。

• むぎむぎ

むぎむぎ

回答ありがとうございます😊✨

一応長くても寝るのは3時間ほどで、母乳もよく飲んでくれるので、様子見てみます💦
    便は母子手帳のカードの4番くらいです✨
    もし日に日に黄色になったり、便の色が変わったら病院連れて行くことにします😢💦
    詳しくありがとうございました😊

• 10月12日
いちご

うちも退院後白目がすごく黄色く心配で病院に電話しました。
よく飲み機嫌が悪くなければ、様子みてくださいと言われました。
1ヶ月過ぎた頃から徐々に白くなってきてほとんど気にならなくなりましたよ(^^)
産婦人科に一度電話してみられてもいいかもしれませんね(^^)

• むぎむぎ

むぎむぎ

回答ありがとうございます
    機嫌も良く、母乳の飲みもいいので様子見てみます😊💡
    1ヶ月だと検診もあるので、そこでまだ黄色ければ相談してみます✨
    ありがとうございました 😊

• 10月12日