※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなたぬき
子育て・グッズ

赤くなったおしりの原因は新しいおむつかも。おむつが合わない場合も。お尻を治す方法は?

オムツかぶれについて。

数日前より突然おしりが赤くなり、かぶれのような症状になりました。°(°`ω´°)°。

今までパンパースを使用していましたが、
ちょうど数日前より帰省のためムーニーやメリーズと違うおむつを使用。
するととたんに赤くなっているので、
おむつが合わないということでしょうか…??
交換する頻度は今までと変わらないのですが…
(›´ω`‹)

また、赤くなったお尻を治してあげるには何をしてあげたらいいのでしょうか??
みなさま教えてください…(›´ω`‹)


コメント

deleted user

小児科で塗り薬がもらえますよ。
私も違うおむつにしたら、赤くなり始めました。
日頃からできることは、もうやられているかもしれませんが、うんちはお湯できれいにしてあげる、おむつをする前にお尻を乾かす...などですかね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、おむつはパンパースに戻した方がいいのかなと思います。

    • 8月13日
  • みなたぬき

    みなたぬき

    お尻を乾かすのはしたことなかったです!明日からパンパースに戻して&乾かしてオムツ替えしてみます(*´ω`*)

    • 8月13日
亜魅

オムツ変えて出てきちゃったならおむつがあってないのかもですね。


うちはおむつかぶれしたときはワセリン塗ってあげてます。
あとはうんちをキレイに洗ってあげるって感じですかね。
うちはシャワーじゃなくって100均とかで売ってるスプレーボトルに余った沐浴剤を薄めたのを入れてうんちの時はそれを吹き掛けてキレイに拭いてあげてます。

  • みなたぬき

    みなたぬき

    スプレーボトルいいですね◡̈♥︎ワセリンもすぐに試せそうです!
    毎回シャワーもできないので、ボトルさっそく買いたいと思います(*´ω`*)持ち運びもできていいですね!

    • 8月13日
ko0225

生後間もない頃、うちはパンパースでかぶれました~(TДT)

おしりが赤くなって、少しただれたようになっていたので、オムツを換えるときは毎回おしり拭きにお湯を湿らせて押さえるように拭いてましたよ‼
すると結構赤みが引いて落ち着きましたよー!ちょっと手間がかかりますがやってよかったです!いきなり塗り薬とかってちょっと抵抗があったので、その後はたまに気になったときに塗り薬付けてます🙆
夏場だから汗もかいて蒸れてるかもしれませんね💦💦
ちなみにオムツはグーンかムーニー使ってます(о´∀`о)

  • みなたぬき

    みなたぬき

    私も薬に頼る前に何か出来ることはないかな…と思っているところです(›´ω`‹)先日散歩に行って大汗かかせてしまったのでその時に蒸れてしまったのかも…など考えてしまいます…涙
    おしりふきで押さえるように拭くのを明日からやってみたいと思います!!

    • 8月13日
ジジ

うちの子はパンパース以外だとかぶれます(。>﹏<。)

安いオムツにかえたら、かぶれたので小児科で塗り薬を出してもらいましたよ☆

  • みなたぬき

    みなたぬき

    やはりパンパース戻してみようと思います。°(°`ω´°)°。
    それでも治らないようなら小児科受診してみます!

    • 8月13日
さくママ04

おしりふきでお尻を拭いてすぐオムツをつけちゃうとかぶれるみたいですー(>_<)
ティッシュで軽くポンポンと水気を取ってあげてからオムツをつけたらいいと産婦人科で教えてもらいましたー☆

  • みなたぬき

    みなたぬき

    ティッシュでポンポン…!
    なるほど!!✡.*
    やはり湿ったままオムツというのが良くないのですね(›´ω`‹)
    ありがとうございます!

    • 8月14日
ボス缶

うちは産後にお尻が赤くなることがあり、薬局で相談するとお尻ふきはよくないと教わりました。防腐剤が少なからず入っているのでお尻のような薄い粘膜にはよくないと。
それ以降はコットンにお水浸したのをタッパに入れて用意してお尻拭きに使ってます(*´∀`)♪それに変えてからはお尻ただれたこともなく安いオムツでもトラブルありません✨

  • みなたぬき

    みなたぬき

    毎回コットンにお水を浸してされているんですか??(*´ω`*)
    すごい✡.*
    でもお尻にはとても優しそうですね!参考になります!

    • 8月14日