※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

哺乳瓶のサイズについて質問です。新生児用は160mlで、3ヶ月以降は240mlがおすすめですか?先輩ママさん、教えてください。

哺乳瓶サイズについて質問です🍼

旦那にも育児を体感してほしい!
1年後に仕事復帰予定!などの理由から母乳とミルクどちらでもいけるようにしたいので、哺乳瓶を購入しようと思ってます!
洗浄液として、ミルトンセットを購入しました。

哺乳瓶は、160mlと240mlとありますが、160mlは新生児の時までなのでしょうか?
男の子で多めに飲むか、お出かけ時期の頃は3ヶ月以降だと思うので、240mlを買うべきか、、
先輩ママさん教えてください💦

コメント

ゆずママ

混合なら160を一本と240を一本で大丈夫です。160は曖昧ですが3.4ヶ月まで使えたし、白湯や麦茶あげたりにも使えます。とりあえず二本あれば大丈夫です。
足りないと思ったら買い足すので大丈夫かと、、、

• ママリ

ママリ

それはいつ頃のタイミングで購入されましたか?白湯や麦茶は生まれてからすぐ飲むんですか?^^

• 10月12日
  • ゆずママ

ゆずママ

お出かけが長い時間だったりしたら洗える場所でなければ本数が必要になりますが基本的にちょっとしたお出かけなら二本あれば足りるかと。
    あとは自分がもう一本あれば便利だと思えば買い足しされればよいかと。
    白湯や麦茶は1ヶ月したらあげたりしてましたよ。

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

買い足ししてもいいですよね(^.^)ガラスとプラスチックはどちらにされましたでしょうか?^^

• 10月12日
  • ゆずママ

ゆずママ

家ならガラスでもよいかと。持ち運びとなるとガラス重いし割れたら嫌なんで私はプラスチックにしました。

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

私が小さい時に哺乳瓶を投げたりしてたらしくて、プラスチックの方が良かったりするんでしょうか?💦

• 10月12日
  • ゆずママ

ゆずママ

それだとプラのが安全かもしれないですね。:(;゙゚'ω゚'):

• 10月12日
まりっぺ

うちは基本母乳で預ける時などミルクって感じで大小1つずつ購入しました!!
離乳食プラスミルクの時期に小さいのまた使えますし、私は果汁とかあげる時も小さいのを使ってたのでトータルで見ると1つずつで良かったかなって感じです😊

• ママリ

ママリ

小さいのもまた使えるんですね!勉強になります💕

• 10月12日
  • まりっぺ

まりっぺ

私も友達に教えてもらって最初は小さいのだけ買いました!!けど1本だと消毒とか面倒だったんで途中で大きいの買い足した感じです😊もしかしたら母乳しか飲まない子かもしれないし、とりあえず1本あったら大丈夫かなって思いますよ💡

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

一本ならガラスとプラスチックどちらがいいでしょうか?😊

• 10月12日
  • まりっぺ

まりっぺ

私は最初ガラス瓶を買って、2本目をプラッチックにしたんですがやっぱりプラスチックの方が洗うのも持ち歩くのも楽でした😊

• 10月12日

私は母乳相談室という哺乳瓶使ってます、混合でいくならオススメです( ◠‿◠ )
今の所1日2.3回ミルク足してますが
一本でたりてます
240mlのは後で購入しても良いかと思います♡
哺乳瓶は赤ちゃんホンポなどのレジ裏にあるので
定員さんに聞くのが一番です♡

• ママリ

ママリ

今、自宅絶対安静のため、ネットの口コミ見まくったりこちらで相談したりでネット通販で買ってるんです!
    ガラスとプラスチックはどちらを購入されましたか?^^

• 10月12日

退会ユーザー

ガラスを買いました(о´∀`о)

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

私も最初はガラスにしようと思います!^^

• 10月12日
ゆう

両方あったほうがいいかと思います!
新生児で大きいのは重たくてなかなか使い勝手もよくないです😢

私は混合なので、まだ160を使ってますよ〜😆💓

• ママリ

ママリ

混合だとそんなに量を飲まないてますもんね^^

• 10月12日
まな

私は160を1本
ガラス240を1本プラを1本
買いました◡̈♥︎
うちは完ミなのででかけるときは
少しでも軽いプラを持ち歩きます✴︎

• ママリ

ママリ

持ち歩きで、ガラスは重いですもんね!3つ買われたということですね!

• 10月12日
  • まな

まな

そうです!ただプラは冷めるのが遅いのでガラスの方が楽ですが徒歩行動が多いので軽い方を選んでます

• 10月12日