※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽろ
子育て・グッズ

鼻水がひどくて困っています。小児科か耳鼻科に行くべきでしょうか?症状以外は平常通りです。

2日前ぐらいから、鼻がぐじゅぐじゅいってるのですが、小児科か耳鼻科どちらに行ったほうがいいでしょうか(>_<)?
うんち、おしっこ、母乳の飲み具合もいつもと変わらずで、機嫌もいつも通りで、熱もないのですが、鼻水だけ鼻の奥にいてるのか、フガフガじゅるじゅるいってます(;_;)

コメント

ちーぃ

耳鼻科で鼻水吸引してもらうといいですよ!

• みぽろ

みぽろ

それって通院になるんですか(>_<)?

• 10月12日
haru

同じく4ヶ月の子ですが、先日、鼻水たらーだったので、耳鼻科に行きました。
吸引行ってきました。
と同時に電動の鼻水吸引器を買いましたら、悪化することなく治りました!
子供慣れした耳鼻科があると尚良いと思います(^^)

ちゃこ

熱がなく鼻水の症状なら耳鼻科に行きます!透明の鼻水ならまだ初期だとおもうので吸引してもらって楽になると思います😌
鼻がつまり始めると赤ちゃんはすぐ中耳炎になってしまうそうなので、早め早めを心がけていますが、、何度か中耳炎になってしまっています(>_<)

hiro

うちも下の子が先週まったく同じ症状で耳鼻科に連れて行きました😌
家でもチューブで吸引してましたが、やっぱり病院の方がスッキリするみたいでその後すぐ爆睡してました😂
翌日以降は鼻水が黄色かったら再度吸引に行った方がいいと思います💦
赤ちゃんってほんとにすぐ中耳炎になるので注意しないといけないですね😣💦