※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ2
ココロ・悩み

生魚が怖くてさばけない。高所恐怖症と同じく理解されない。恐怖症について相談ありますか。

変わった恐怖症の方、見えますか?
私は生魚が怖いです。でも食べるのは好きです。さばくなんて絶対にムリです😱
苦手とかそんなレベルじゃなく本当にムリ❕「そのうち慣れる」とか言われますが、ししゃもをグリルに乗せるのさえ菜箸で恐る恐るです😨そんな私がさばけるわけない!
高所恐怖症などと同じレベルなんですがなかなか分かって貰えません💦💦

コメント

詩子

私じゃないんですが、職場に木が苦手な方がいます。
なので木のある公園とかには行けないそうです。

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    「木」ですか⁉そこらじゅうにあるので大変ですね😱

    • 10月12日
Riiiina

わたしはトイレの流す音が怖いです😅💦自宅は自動で流れないように設定し直して気を音にいかないようにしながら流してダッシュで出ます💦夜中のトイレなんてたまったもんじゃありません☹️
後は店などの自動で流れるトイレは出来るだけ入りたくないです😅

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    細心の注意が必要ですね(>_<)
    怖いものは怖いですよね😱

    • 10月12日
  • Riiiina

    Riiiina

    なかなか人には理解されないですよね☹️💦

    • 10月12日
  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    ホントそうですよね😅大概笑われて終わります(>_<)こっちは真剣なんですけどね(^-^;

    • 10月12日
かわめ

我が娘も魚がダメです

一緒だと思いついつい😅

中学生なんですが、魚売り場に行くのも無理で食べれるのは刺身だけ

先日、調理実習だったみたいで友達任せだったみたいです。

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    私は魚売り場には行けるのでまだマシなのかも😅
    調理実習イヤでしょうがなかったでしょうね😱

    • 10月12日
ai

恐怖症ってほどでもないんですが
手すりがない段差が怖いです。笑
10cmの段でも足ぐねったらどうしようと思うと怖いです💦

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    確かに怖いですね😨万が一ぐねってなって落ちたらって思うと…(>_<)

    • 10月12日
deleted user

苦手な方多いと思いますが、チアシードや細胞などの小さいブツブツの集まりが無理です。
学生の頃は細胞などが教科書載ってると塗りつぶしてました(笑)
タラコ、とびっこ、いくらなどは美味しいし平気なんですが(笑)

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    あんまり見たくはないですね😨気持ち悪いと言うか何か引き寄せられそう💦

    • 10月12日
LOUIS

ピエロ恐怖症です😅
小さい頃にデパートにイベントで来るピエロに
顔を近づけられて抱っこされて〜
それからピエロ恐怖症です…

あの顔も無理です本当に😅😅💦

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    ピエロは確かに怖いですよね😱ショーとかは平気ですがあまりマジマジとは見れないです(>_<)

    • 10月12日
🐥みるぴこ🐥

私は蝶々恐怖です😢怖すぎ遠くにいても逃げます(笑)子供が捕まえてきたらどうしようと考えてます💦😱

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    年頃になったら捕まえてくるかもしれないですね😨私も虫全般ムリなので捕まえてきたら勘弁して欲しいです😱

    • 10月12日
hosi.

手すりがなかなか届かない横にひろい、階段が苦手です😥
(駅にあるような)

のぼりおりしないと生きていけないので、してますが、あそこにさしかかると緊張した気持ちになり、汗かいたり、フラフラします😢😢😢
今までは車社会だったのであまり気に止めていませんでしたが、都内近郊に越してきて駅の使用回数が増えて、自覚しました😢

現在は妊娠中なので、恐くて恐くて。なるべくエスカレーターエレベーター使っちゃってます😥💦

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    何となく分かるような…チョット似てるような違うようなですが、私は広い部屋が苦手です😨狭い方が落ち着きます。

    • 10月12日
やっぴ

恐怖というかケーキの下が紙じゃなくて、アルミになってるやつは、フォークでは食べられません!(笑)
擦れる感じが気持ち悪すぎて😂

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    確かに気持ち悪いですね😨💦

    • 10月12日
deleted user

戸棚恐怖症です😨
戸棚を開けるのが嫌で…キッチンや洗面台に戸棚あるのですが、一個も使ってません😂

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    なんと⁉1個も使ってないとは😱大変ですね(>_<)

    • 10月12日
かぼちゃすーぷ

ピエロがダメです…
ショッピングセンターに来てたピエロを見てこの歳で泣きまくり、
サーカスなんて死んでも見に行けませんと公言してます。笑
ディズニーのダンボに出てくるサーカスのピエロでも泣きました😭😭

もー兎に角あの顔が無理です、、、

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    サーカスとかは大丈夫ですが確かに怖いですね😨💦

    • 10月12日
とのっこ

入れ墨とかタトゥーが恐いです。

雰囲気が恐いとかじゃなくて、肌なのに青や緑の色がついてるのがヘビとかトカゲのように思えてしまって…。

街中でたまたま見かけると動悸がします💦

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    そう言われると気持ち悪いですね😱

    • 10月12日
らび@ゆるーく 筋トレ中💪

換気扇が怖いです(。´Д⊂) トンネルのやつとか業務用(?)の大きいのとか恐怖の塊です(笑)

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    それは夏場大変ですね😨エアコン、オンリーって感じですかね(^-^;

    • 10月12日
  • らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    扇風機は大丈夫なんですけど、換気扇が怖いですΣ(T▽T;)

    • 10月12日
  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    失礼しました🙇🙇🙇
    換気扇でしたね💦💦扇風機は大丈夫なんですね🍃
    日常にあるので大変ですね(*_*)

    • 10月12日
  • らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    いえいえ!紛らわしくてすみません😆💦💦 トンネルはほんとに怖いです(。´Д⊂)

    • 10月12日
  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    分かるかも❗トンネルは大丈夫な時と怖いなって思う時があります😱長いのは苦手です(>_<)

    • 10月13日
mtomatod

私、高所、ピエロ(マクドナルドの、あれもだめ)、巨像、イカ、魚も怖いです。。水族館大好きなんですけど、考え出したら怖くてたまらないです。この水槽で泳げないとか池に落ちたら魚がとか。。

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    イカは私もムリです😱怖い😱😱
    水族館…一時期怖くなったことあります(>_<)見てたらドキドキしてきちゃって大変でした(*_*)

    • 10月12日
deleted user

私は生魚食べれたのが食べれなくなり辛いです。

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    辛いですね😨食べたいけど怖いって感じですか?

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです‪‪💦‬(∵`)

    • 10月14日