※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじいろ
家族・旦那

旦那に腹が立って。ここで愚痴らせてください。旦那は今日は休日。私は…

旦那に腹が立って。。ここで愚痴らせてください。旦那は今日は休日。

私は朝からゴミだし子供のお粥づくりに~ってやってて自分のご飯作って食べようってときに旦那起きてきて。

自分用ご飯を食べて良いいよと差し出し、もう一度自分用の朝ご飯作って。

その間旦那はごろ寝でテレビ。子供ひっくり返って頭ぶつけてぎゃん泣きしても起きずにちょっと触って声かけ。泣き止まないから結局私が抱っこであやして。

そんなバタバタしてるなかもう一枚パン食べたいと言われたので、また自分のパンを差し出し(この時点でおい!こっちはいつんなったら食べれるんだよ!)しぶしぶもう一枚焼いてると「ハチミツ取って~」とごろ寝体勢で言われ。

いい加減腹立って「ハチミツ位自分でとってよぉ(ToT)」っていうと、もうご機嫌悪くなってふて寝。焼いたパンも食べずふて寝。
こうなるともういっつも今日一日ふて寝か一人で出てって家族ほったらかし。
どう思いますか!?旦那が勝手すぎる思っていますが、私にも非があるなら教えて欲しいです。

コメント

あるちゃん

旦那さん…子ども過ぎますね…
自分の飯くらい自分でやれや!です。

義母に良い歳までやってもらってたんでしょうかね…

• にじいろ

にじいろ

そうなんです。ずっと実家でお母さんはとても優しい人なので、私も義母に甘えてしまうくらい(^^;子供過ぎて困ります。

• 10月12日
aamama

パパの自覚ないんじゃないんですか?*笑*

大人だし父親になったんだからって感じで見てあげるよりも、
足が謎になくなっちゃった!とか、あやしかたわからない人とか思った見方したらどうですか?*笑*
イライラしちゃう味方じゃなくて、仕方ないなぁって思える味方をしてあげると気持ち的に気楽かと!(°▽°)*笑*

• にじいろ

にじいろ

そうですよね、期待するからこっちが疲れる。これからは何も出来ない人って決めつけていこうかとおもいます(笑)けどこれじゃいる意味ないですね(笑)

• 10月12日
みーこ

休みはいつもそんなかんじなんですか?お出かけとかもしないんですか?
子供も完全に奥様任せですね( ̄^ ̄)

• にじいろ

にじいろ

いつもではないです。気分屋ですので、今日も本当なら保育園見学していつも行っている神社にお参りに行くと言っていました。けどこうなったらないですね。良いときは子供いっぱい見てくれるんですけど。。。こっちは調子良いときか悪いときか分かんないですし。

• 10月12日
ちびじんべえ

それはムカつきますね。

いろさんに非はないと思いますが、敢えていうならご主人様を甘やかし過ぎかと(笑)
私なら自分の朝食を食べてから夫の分を用意します。

• にじいろ

にじいろ

なるほど!目からうろこですね。私が旦那に甘かったです!優しく有りたいと思ってるのですが、甘やかすとの境難しいですね!(>_<)

• 10月12日
りーちゃん

あるちゃんさんに同感です!
子供すぎます。なんでもかんでもやってもらってきたんでしょうね。。。

• にじいろ

にじいろ

ホント子供っぽいとこあって困っちゃいます。みなさんの旦那さんは自立してやってくれるのでしょうか。。他の家庭は分からないもので。。

• 10月12日
はるにゃん

でっかい息子さんのお世話、ご苦労様です( ;∀;)
甘えたいんでしょうね💦
大人らしく、自立してほしいですね…

• にじいろ

にじいろ

どちらかと言うと甘えん坊ですね。甘えたいのはわかるんですが、じゃぁお母さんになったとたん甘えた事を言ってられない女は。。って感じですよね~

• 10月12日

ガキすぎますねwww
うちの子のがまだ動く。笑

• にじいろ

にじいろ

あらまぁ。。子供はこうならないように育てようと思います!

• 10月12日
もんちー

えー、、旦那さん、大きな子どもじゃないですか💦
こっちは自分のこと後回しでしてるんだから、自分のことくらい自分でやれ!って言っちゃいます私なら😅

大きな子どもの面倒まで見なくていいと思いますよ💦

• にじいろ

にじいろ

ホント私はいつも自分の事を後回しにせざる終えないのを気付いて欲しいです。また折を見て伝えようと思います。

• 10月12日
りーちゃん

仕事の日は無理ない程度に家事やってくれますが、休日には家の事するか、子供の事するかどっちかで手分けしてますよ(°▽°)それでも家事のやり方とか今子供見てて欲しいんだよ!とイラッとする時もありますが、働いてくれているのだからとぐっーーーと我慢してますよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑
2人で子育てしたいですよね〜

• にじいろ

にじいろ

素敵な夫婦ですね!羨ましいです。旦那も洗濯だったりはやってくれますが、気分次第。。どうやったらそんな風にできるのか。話し合いが出来そうなときにしてみようかと思います!ありがとうございます。

• 10月12日
いっくんママ🍀

ふざけんなですね!!

私だったら我慢の限界が来たら笑顔で
「ふざけんな、自分何歳なわけ?何も出来ない子供?こっちはあなたのママじゃない。あれもこれも出来るか(⌒ ͜ ⌒)」と言って何もせず、子供連れて別の部屋でふて寝しますね。

• にじいろ

にじいろ

そんな風に言いたい!けどあとあと面倒になると思って我慢しちゃうんですよね。とりあえず今日は家事怠けてやろうと思います!(笑)

• 10月12日
  • いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

確かになかなか言えないですよね…💦
    私も実際言えるか…(苦笑

たっぷりだらけてやりましょー«٩(*´ ꒳ `*)۶»

• 10月12日
  • にじいろ

にじいろ

今日はもうだらけて夕飯も作ってやりません!ちなみに家事初めて放棄します!(笑)

• 10月12日
  • いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

もう今週いっぱいだらけてもいいとおもいますww

• 10月12日
さやぞー

うちもそんなでしたよー!
本当にポンコツって思ってましたが最近これってどーやるんだろ…なんて知ってることでも聞いてみたりすると携帯で調べてこーやるんだよ!みてなー!みたいに率先してやってくれるよーになりました(笑)
最初はだらだらやる旦那に文句言いたいのを我慢して見てましたが最近は旦那の方が色々調べてきてやってみしてやるのドヤ顔!
そのドヤ顔は腹立つけど我慢して凄いねーー、なんて、褒めたら、今まで食器洗いなんかしなかったのに朝起きたら終わってます(笑)
腹立つけど子供がもー1人って思えばなんとか諦めがつきました(笑)

• にじいろ

にじいろ

こっちは本当は自分で調べてやれるのに、どや顔でやってる旦那さん可愛いですね!けどやってくれるようになって素晴らしいです!
    息子を育てるように気長に育てていこうと思います!息子育てた事ないけど(笑)

• 10月12日
  • さやぞー

さやぞー

いや、同じく息子を育てたことないです(笑)
    旦那を1人の大人と考えるから腹が立つんだと言い聞かせて我慢と忍耐とのバトルを毎日耐えました(笑)

• 10月12日
  • にじいろ

にじいろ

夫が育ってくれるよう頑張ります!何ヵ月何年かかるのかつらいですが。。。

• 10月12日
  • さやぞー

さやぞー

同じくです(笑)
    いつまた逆戻りするのかとビビってます(笑)

• 10月12日
  • にじいろ

にじいろ

それですよね~良いときがあって悪いときがある。どうしてこっちがこんなに気を使わないといけないのか、そんな夫を選んだ自分が悪いんですよね。。

• 10月12日
  • さやぞー

さやぞー

全くです(笑)
    ただわたしが先に変わらないと相手も変わらないだろうと思ったのがきっかけだったのでこのまま根気よく頑張ります(笑)

• 10月12日
まさこ

ご主人手がかかりますね💦
寝ながらご飯食べるんですか?!

• にじいろ

にじいろ

いえ、ごろんとしてて、起きて一旦食べてはごろん。「もう一枚」っていう具合だったんです。

• 10月12日
  • まさこ

まさこ

いろさんに甘えてるんでしょうね💦
    結婚されてからと言うか、前からそうなんですよね?
    勝手な性格は結婚してからですか?

少しずつ、ご主人を教育するしかないかなと思いますが、育って来た環境も大きいと思うのでなかなか難しそうですが💦

うちは、主人も義父も義弟もとってもマメな家族なので、気はきかないところはありますがとってもマメですが…。

• 10月12日
  • にじいろ

にじいろ

考えてみたら前からそうでした。ひどくマイペースで、こっちのペースは崩されるのに自分はちっとも合わさない。そういう時以外は素敵な旦那なんですが。みんな一長一短だとは思いますが、今日ばかりは泣けてきます。

• 10月12日
スパイシーチキン

いろさんが優しすぎます😞💨
私は絶対自分のご飯は差し出しません。動いてる人間が優先的に食べる権利があると思います笑
まさに働かざる者食うべからず😁
ご主人はいろさんの優しさに甘えてますね💦💦

• にじいろ

にじいろ

今度からは絶対差し出さないようにします!こっちが働いてるのだから逆にコーヒーの一杯でも入れてもらいたいくらいですよね😡

• 10月12日