※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

乳児湿疹はいつまで続くか、眉毛周りに黄色いかさぶたができている状況で、1日3回の保湿は適切か、ワセリンを授乳のたびに塗る必要があるか相談したいです。

乳児湿疹はいつまで続きますか?
沐浴で綺麗にし、アトピタで保湿してますが眉毛のとこが黄色のかさぶたができてます。もうすぐ生後1ヶ月です。
また保湿は1日3回で大丈夫でしょうか?友人はワセリンを授乳のたびに塗ってたと聞きました。

コメント

おりちゃん

両方のほっぺたが黄色いかさぶたでカサカサでしたがそこから3、4日で綺麗になりました〜保湿はベビーワセリンを気になるときにちょんちょんと塗ってました⭐️乳児湿疹かゆそうで見ている方もいやですよね😢

  • 柊花🌼

    柊花🌼

    ありがとうございます!ベビーオイルでも大丈夫ですかね?(>_<)

    • 10月12日
爽健美茶

塗りすぎても意味ないと思うので今のままで大丈夫だと思います◡̈❁
うちはひどすぎたのでステロイド使って1週間で綺麗になりました💦
ステロイド使うまでは3週間くらい続いてました💦
ただうちの子は今も時々湿疹でてて、アトピー疑惑あるので参考になりませんが💦

deleted user

いつまでかはその子によります。
沐浴でしっかり泡で洗い流し残しがないように気をつけて下さい☺︎︎
黄色いかさぶたができてる乳児湿疹なら保湿目的でワセリンはやめたほうがいいですよ(^^♪
保湿はお風呂上がりだけで大丈夫です。
なんでもしすぎはよくないので(*^^)
お風呂は日中ですか?夜ですか?
日中なら夜に、夜なら日中に、濡らしたガーゼで顔含め全身拭いてあげてお着替えさせてあげるといいです。

  • 柊花🌼

    柊花🌼

    ありがとうございます‼眉毛だけ黄色のかさぶたでほっぺは赤いぶつぶつです!ベビーオイルもやめたほうがいいですか?アトピタで充分でしょうか(>_<)

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビーオイルもやめたほうがいいですね。
    しっかり洗ってアトピタで保湿していればすぐ治りますよ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 10月12日
かりん

ワセリンの塗りすぎは油分や粘度が高いので毛穴詰まりの原因になり得て汗とかも詰まらせ脂漏性湿疹を悪化させる原因になります💦塗るなら湿疹のない乾燥してるところにしてあげてください💦
湿疹のところの保湿は油分の少ないローションとかがいいかもです!

  • 柊花🌼

    柊花🌼

    なるほど!ではアトピタで充分でしょうか?(>_<)

    • 10月12日
  • かりん

    かりん

    アトピタでも良いかと思います〜保湿でお勧めは皮膚科でもらえるヒルドイドローションもいいですよ🎶

    • 10月12日
モニカ

ひどい時は病院に行くといいと思います。アズノール(非ステロイド)使うととても綺麗になりました。

suzucha☆

うちも同じ時期に同じ場所に出来ましたよー!(´Д`;)
でもお風呂の時に優しくこすってあげる以外何もしなかったんですが、1ヶ月ぐらいでなくなりました😃
保湿とかよく分からず、何にもしなかっただけですが…。

めぐみにー

うちも生後1ヶ月、つい4日前くらいまで乳児湿疹がひどく、顔、全身まっかっかで、まぶたは腫れて、眉毛に黄色いかさぶたもありました😣病院で診てもらいましたが、赤くなってるところは乾燥が原因で、黄色いかさぶたは逆に皮脂が原因と言われ、目の周りはママはどうしても洗うのを遠慮しがちになっちゃうから、しっかり洗うように、と言われ、朝晩は石鹸で、汗をかいた時は濡れたガーゼでふきとったらすぐ綺麗になりました💕保湿はアロベビーと病院で処方されたヒルドイドのクリームを1日2回塗っています!数日で嘘のようにつるつるに戻りました✨