※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちん
ココロ・悩み

義母からのプレゼントについて、事前に何が欲しいか聞かれるのか、それとも突然渡されるのかについて相談したいです。また、孫へのプレゼント以外に妊娠期からサプリメントを渡されることについても困っています。

義両親(義母)からの孫へのプレゼント。
事前に何ほしいか聞かれた後渡されますか?
何も聞かれずお会いした時に渡されますか?

この前、孫の顔を見せに行ったとき
義母からプレゼントで食器セットを貰ったのはいいけど
既に母の知人から食器セットを貰っていて被っていて(^ω^;)
買ってくれるのは有難いけど
他の人と被るとか
何欲しいか事前に聞くって
考えがない義母(;´Д`)
孫へのプレゼント以外に
妊娠期から会うたび私へ
サプリメントを渡され、、
ありがた迷惑とはこうゆうことかと(^^;

コメント

カナぷう

うちはだいたい何が欲しいか最初に聞いてきます。すでに持ってるものとかもあるので。
で、特に欲しいものがなければ現金で渡されます。
被るとどうしていいか迷いますよね(;´Д`)

• かちん

かちん

どうしようか迷ってます(>_<)
    しかも離乳食用の食器セットならまだ被らないけど
    固形物?が食べられるぐらいにならないとの食器セットなので尚更(^ω^;)

• 8月13日
ちっくたっく

私の義母も何も聞かずに買ってきます。気持ちは有難いんですけど、二つも要らないって物や場所をとるものなどあって、荷物になって仕方ないんですよね(-_-)
しかも、私は四人兄弟の末っ子で、みんな子どもがいるので、お古ですが一通りのものは揃ってるんです。でも、旦那の方は初孫なので、嬉しくて買ってあげたくなるんでしょうね^_^;
今のところ、私は有難く頂いてます。欲しいものをこちらから、さり気なく会話に入れていけたら良いのかなーとも思いますが。。。

• かちん

かちん

事前に聞いて欲しいですよね(;´・ω・)
    私はさりげなく話に欲しいもの言ってるんですけど
    全く違うものを買ってくるっていう(ˊᵕˋ;)

• 8月13日
さとこ

可愛くて嬉しくて仕方ないんですね!(笑)(笑)

• かちん

かちん

一人息子に子供が生まれて
    高齢で初孫だから嬉しくてしょうがないんだと思います(;´Д`A

• 8月13日
なかじー

物はいいからお金くれ〜(´Д`)

って感じですね…。
ありがたいですけどね…

• かちん

かちん

現金が1番ですね(笑)
    物でくれるなら事前に聞いて欲しいです(T_T)

• 8月13日
チャリミ

旦那さんの実家には、子供用の食器はありますか?
なければ、義理のお母さんからもらった食器は、旦那さんの実家に行く時に持っていって、遊びに行った時に使うのはどうですか?
『友達から食器貰ってて、こっちで使ってもイイですか?』って言って。

私の姪や甥のプレゼントにありがた迷惑と思われてたのかなぁーとふと思ってしまいました。

• かちん

かちん

旦那の実家には食器ないです(>_<)
    今度会いに行くときそのように言って置いてもらおうと思います(。・∀・。)ノ
    その方が義母もまた孫用に食器買わなくても済みますもんね!

• 8月13日
mammy000

食器セットって沢山あると困りますか?私は面倒くさがりなのでセットじゃ足りなく100キンで追加購入しました。
同じの2セットあると子供も自分のだーってわかるのでいいかなと思いました。
義両親はあまり孫フィーバーしないので羨ましいです。

さくちゃん

うちは息子と会う機会を増やすために一緒に買いに行こうと言われます(ˊ°_°ˋ)笑

さくママ04

うちの義両親はプレゼントをくれたことなどほぼありません…(^_^;)イオンのスタイで割引のもの1枚とかです…
ちょっと羨ましいです(o^^o)

私も旦那の実家で食べる用の食器にしちゃいますねー\(^o^)/
その方が自分があげたものを使っている孫を見れるし義両親も喜ぶかとー☆