※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi--
妊娠・出産

妊娠10週目でうつ伏せ寝が好きで心配。赤ちゃんに影響はありますか?

現在妊娠10周目です。寝る体勢について質問なのですが、うつ伏せ寝が好きで時々してしまいます。お腹の赤ちゃんに影響がないか心配なのですが大丈夫なのでしょうか??

コメント

S❤︎

赤ちゃんは羊水で守られてるので影響はないみたいですよ(*´ェ`*)
お腹が大きくなればうつぶせになりたくてもなれないから、できるの今だけだよって病院の先生に言われました(~_~;)笑

私も寝るときうつぶせです⭐️

• mi--

mi--

コメントありがとうございます!
    まだうつ伏せ寝をしていて良いのですねヽ(;▽;)ノ
    今日の夜は心置きなくうつ伏せ寝できそうです(^∇^)

• 8月13日
ミニー

わたしもうつ伏せで寝るのが好きで、でも赤ちゃんに影響ないか先生に聞きました!

赤ちゃんは羊水に守られているから大丈夫だよ!って言われました。
でもだんだんうつ伏せで寝るのが辛くなってくるけどね^_^って言われお腹が出てくるとうつ伏せも仰向けも横で寝るのも抱き枕がないと寝にくくなりました(>_<)

• mi--

mi--

お腹が大きくなってくると寝る体勢が大変ですよね>_<
    私もお腹が大きくなってきたら抱き枕を利用してみたいと思います(^∇^)

• 8月13日
イチゴ

私ももうすぐ10wです。
最近うつ伏せが楽になってきて……気にしながらも楽な体勢とってます……💦

• mi--

mi--

やっぱり気になっちゃいますよね>_<私も腰が痛くなってきてうつ伏せでないと寝られなくなってしまいました!お腹がまだ大きくならないうちはうつ伏せ寝しても大丈夫らしいので心置きなくうつ伏せ寝しましょ❤️

• 8月13日
ぽっぴー

私もこないだ同じ質問しました!
妊娠わかってからうつ伏せで寝てない方が多くてびっくりでしたが、私は普通にしてました💦
うつ伏せに寝て、片足をくの字に曲げると楽と教えて頂いてやってみたら、本当に楽でした!!
よかったら⭐️

• mi--

mi--

やってみます⭐️
    うつ伏せ寝で本読むのが好きです!色々楽な姿勢を今のうちにエンジョイしたいと思います(^∇^)

• 8月13日
はな

私もうつぶせ寝です(*^^*)
いろいろ検索してみたところ、妊婦のうつぶせ寝はいい事みたいですよ🎵
お腹が大きくなると出来ないかもですが、こういう寝方を見つけましたのでご参考までに添付させていただきますね!

• mi--

mi--

コメントありがとうございます!うつ伏せ寝はいい事なんですね(=゚ω゚)ノシムス体制!気持ち良さそう❤️やってみます(^∇^)

• 8月13日

お腹が大きくなるまでは大丈夫ですよ(*´ω`*)

• mi--

mi--

コメントありがとうございます!安心してうつ伏せ寝出来ます(´∀`=)

• 8月13日
あきらプリン

私も同じ質問した事あります笑
私もうつ伏せで寝るタイプなので、お腹が大きくなってから横向きで寝るのを慣らすのが大変だと思ったので、妊娠発覚してからずっと横向きで寝るように頑張ってます(^。^)
赤ちゃんわ羊水で守られてるみたいなので、苦しいと感じるまでどんな寝方してても良いらしいですね⭐️

• mi--

mi--

コメントありがとうございます!今しかうつ伏せ寝が出来ないと思うと毎日してしまいます(笑)
    少しずつ横向き寝になれるように頑張ります(^∇^)

• 8月14日