※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

38w1なのですが子宮口3センチ開いてると言われました。何センチくらいから陣痛に繋がるのでしょうか???

38w1なのですが子宮口3センチ開いてると言われました。何センチくらいから陣痛に繋がるのでしょうか???

コメント

あんな

それぞれだとは思いますが、私は1センチから10分間隔を切り、3センチの時には痛くて動けませんでした(*_*)

• Y

Y

そうなんですね!全然痛みがなかったのでもう3センチ開いてるのか!って感じでした…わたしは何センチから激痛になるのやら…

• 10月12日
  • あんな

あんな

いよいよですね(*^^*)
    私は3センチになったらあっという間に8センチまで開いていったので、痛くなり始めたら要注意ですよ!!

• 10月12日
  • Y

Y

前駆陣痛ですらまともにきてないので実感わかないですけど今から痛くなってくるのかドキドキです!

• 10月12日
mandm

順調ですね✨でしたらもうすぐでしょうか。。?✨個人差あるのでこればっかりはどうかわかりませんが私は7時間陣痛に耐えて病院に行き、子宮口5cmでしたがそこから生まれるまでは10時間かかりました💦💦

• Y

Y

まだ前駆陣痛ですらまともにきてないのでまだまだかなと思いつつ、はやめにきてくれと思ってます(笑)5センチ開いてても10時間もかかるんですね😔

• 10月12日
はち

個人差があると思います😊

私は39w3dの妊婦健診で1cmから
陣痛きました😂

• Y

Y

1センチで陣痛くるんですね!わたしは何センチからくるのでしょうか…(笑)

• 10月12日
ぽんた234

わたしは夜中から弱い陣痛があり朝9時に3センチ開いてるって言われて14時30には産まれました!わたしは早い方だと思いますので、参考になるかわかりませんが💦出産頑張って下さいね!

• Y

Y

安産いいですね!わたしもこの調子でポンポン進んでくれればいいのですが…

• 10月12日

私もいま3センチ開いています。経産婦なのですぐ陣痛に繋がるかと思いきや5分間隔で痛みは来るもの痛みが弱く「こんなんじゃ産まれない!」と産院に連絡出来ずにいます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

頑張りましょうね〜!

• Y

Y

わたし全然痛みが来ず…早くきて〜と話しかけてます!頑張りましょう👶🏻

• 10月12日
ちゃんころ

私の仲良しの友達は
正産期入って子宮口3センチで
39w入ってすぐに破水からでしたよ(*^^*)
3センチ開いてるのすごいですね♪

• Y

Y

わたしも痛みとかなんもなく3センチと言われたのでもう開いてるんだ!って感じでした(笑)このまま予定日前に出てきてくれればいいのですが!

• 10月12日
あや

わたしもそのぐらいの時に3センチと言われました!
39w1dで陣痛来て病院いったときには5センチちょっとと言われましたよ~✨
その五時間後に産まれました!

• Y

Y

じゃああと1週間はお腹の中にいるのかもしれないですね👶🏻

• 10月12日
  • あや

あや

すみません、今見返したら
    38w6dの健診で3センチって言われてたみたいです!
    実際には39w0dの夜からジワジワお腹痛かったので、もしかしたらもうすぐかもしれませんね✨

• 10月12日
  • Y

Y

わざわざありがとうございます❣️
    動きまくってはやく来てくれることを願います!

• 10月12日
りん

順調ですね✨👼🏻
私は一人目の時、37wのときに子宮口2センチ開いてて38wで高位破水して陣痛に繋がり、5時間で出産しました!!

• Y

Y

出来れば予定日前に産まれてきてほしいのでこのままはやめの陣痛に繋がればいいです🌈

• 10月12日
  • りん

りん

頑張ってください!
    ちなみに私はスクワットと雑巾がけ毎日してました^_^💓

• 10月12日
  • Y

Y

わたしもしてみたいと思います!
    ありがとうございます👶🏻

• 10月12日
‪みしゃ

上の子は、微弱陣痛で10分間隔で病院行ってみたら子宮口7㌢でした。
でも、まだまだ我慢出来る痛さでした😅
それから促進剤打って30分位で全開になりスポーン!です笑

• Y

Y

痛くなってくるのも人それぞれなんですね!30分で生まれてきてくれるなんて!

• 10月12日