※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
家族・旦那

今月末、初めての結婚記念日をむかえます。8月に子どもが産まれて、私は…

今月末、初めての結婚記念日をむかえます。
8月に子どもが産まれて、私は子育てに追われてすっかり忘れていたんですが、夫は覚えていたようで…笑
で、何かご飯でも食べに行こうってことになったんですが、1〜2カ月の赤ちゃんを連れて行けるお店…なんてありますか?😅

札幌市内、駐車場あるところ希望です✨

コメント

かりん

旦那さんちゃんと覚えてて提案してくれるなんてステキじゃないですか✨

街中は時間貸パーキングがほとんどだからお住いの地域の方が良いかもですね^ ^

あとは個室でお座敷か掘りごたつ等赤ちゃんをごろんとさせてあげられるスペースがあるところですかね🎶
あとは何食べたいか!ですね😋

オシャレなレストランとかは難しいかもですが、和食料亭さんなら個室あるところたくさんありますよ🎀

• りおこ

りおこ

街中は、駐車場ある店なんて全然ないし、時間貸パーキングは高いし…😭
    なかなか難しいですよねー😢
    月齢の低い赤ちゃん連れの外食、ハードル高い…!!
    お宮参りの後に行ったホテルのレストラン(和食)は、個室でクーファンも貸してくれて、とても良かったです!
    個室ありのお店を探してみます😊✨

• 10月12日
みは

予算とか何系がいいとかありますか?
円山のレストランは大抵駐車場があるしお洒落だし、赤ちゃん対応して個室用意してくれるところも結構あると思います♪

シェフルーレはお食い初めもしてるのでクーファンとかもあります。
宮の森フランセスも結婚式もできるので授乳室完備です!
あと、赤ちゃん連れで行ったことはないですが、ルミュゼは個室があったと思います!
ステーキ円山も子連れ意外といますよー!

• りおこ

りおこ

円山、調べてみたら色々レストランありますね!
    中には式場の下見に行ったところもあって懐かしいなーと思いました!笑
    色々教えていただきありがとうございます!!✨

• 10月19日
とんちゃん

札幌は観光でしか行ったことないのでお店はわからないですが、私も個室のある和食屋さんがいいと思います。
寝返りもまだだと思うので畳で寝かせてあげられるところがいいと思います。

私と旦那は梅の花という懐石料理屋が好きで、お祝い事でよく使ってます。
私がいく店舗だとハイローチェアやバンボ等があり、月例に合った席?を用意してくれます。
座布団繋げて布団にしてくれたりとかもしれくれます。
個室でのんびりできるのでオススメです!
料理も美味しいですよ✨
確か札幌にもあったと思いますが、駐車場があるかないかは店舗によるので確認した方がいいかもしれないです。

• りおこ

りおこ

梅の花、昔行ったことあります!
    美味しいですよね💖
    独身時代に行ったので、ハイローチェアやバンボがあるなんて知りませんでした…!!
    ただ、お店が札幌の中心部にあるので、駐車時はないんですよね😭
    首もすわって、地下鉄で楽に移動できるようになったら利用しようと思います!
    ありがとうございます✨

• 10月19日