※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

保育園料高いですよねー無料化にならないかな…

保育園料高いですよねー
無料化にならないかな…

コメント

はむたろう

わかります

でも無料化になったら他の税金が高くなって支払う羽目になるなら保育園の何年かだけ我慢の方がいいのかな?とか色々思うところがあります( ; ; )

安倍総理の言ってること色々変わるから分からないですよね!

• ありんこ

ありんこ

年寄りにお金使いすぎだと思います…生活保護とかなくなればいいのに

• 10月12日
おまめ

高いですよね…
来年から保育園入るんですがきっと私の収入の半分ぐらいは保育料で取られるでしょうね(>_<)
働く意味あるのかなぁ💦
育休で休んでる方がましに思えます。。。

• ありんこ

ありんこ

働く労力と失う金、育休のほうがマシですよね…子守は大変だけど…

• 10月12日
ちゃき♡

将来の年金が貰えなくなるくらいなら、保育園料払った方がマシだなぁ…とか思ってしまいます。
いまの政治は人気取りで言うことやる事がコロコロ変わるので、信用出来ない(="=)

• ありんこ

ありんこ

政治家信用できませんね…

• 10月12日
みーママ

うちは保活激戦区で認可外に入ったので6万8千円、収入は扶養内勤務なので7万後半〜8万円..._:(´ཀ`」 ∠):

働きたくても働けない、産みたくても金銭的に育てていけない。国の税金のシステムに翻弄されてしまいますよね...。

• ありんこ

ありんこ

すっごく高いですね。この保育料問題やら待機児童問題解決すればもっと子供産みたい人たくさんいますよね・

• 10月12日
すーい

未満児の保育料本当に給料のほぼ全部持って行かれますよね💧うちは4月まで空きなしで産後二ヶ月復帰が無理になったので保育園入れるのどうしようかなぁと悩んでます🙍

• ありんこ

ありんこ

ほんとに高いです。辛いです。子育てしやすい国にしてほしい

• 10月12日