※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

腰痛がひどく、立ち上がる時や歩行が困難。トコちゃんベルトをしても痛みが変わらず、出産後の回復が心配。

みなさんマイナートラブルは何がありましたか?🤰
私は腰痛がひどく(右側のみ)、特に座ったり寝ている状態から立ち上がる時が痛すぎて歩き方も自分で変だなって思うくらいです😭
衣類の脱ぎ履きも、歩行時も寝返りするのも痛くて痛くて…
トコちゃんベルトもしていますが痛いのは変わりないので困ってます💦出産後治るのか心配です😥

コメント

さち

私は尾てい骨が痛すぎて
座るのも辛かったです😭

  • ママリ

    ママリ


    尾てい骨も痛いです😭
    座ると痛い時は尾てい骨抑えてます💦

    • 10月12日
deleted user

元々枕は使わない派だったのですが、後期に入ってから枕なしで寝転がると肺が圧迫されて咳き込むので枕が必須になったり、胃が圧迫されてゲップすると胃液が逆流して喉が痛くなったり、後1番ショックだったのが臨月間近にして痔が出来てしまったことです🤣

  • ママリ

    ママリ


    初期の頃もそうでしたが後期に入ってもゲップが出たりするみたいですね😥胃が圧迫されますもんね🤰💦
    私元々切れ痔なんですがw 妊娠して痔になる人多いみたいですね😱出産して治るといいなぁ…

    • 10月12日
にっち

私も初期なのにかなりかなり腰痛で辛いです。
痛すぎるので、おばあさん歩きしてます。
ほんとこれ痛み取れるのか…て思いますが、ひとまず耐えしのいでいます。
お風呂に浸かると若干マシになりませんか?温めると良いのかな、、、

  • ママリ

    ママリ


    私も初期の頃腰痛があったのでトコちゃんベルトを購入しました!今は痛さが尋常じゃなく同じくおばあちゃんみたいな歩き方してます😭ほんと自分でも変な歩き方って感じる…
    最近シャワーばっかりなのでゆっくり湯船に浸かってみます🛀

    • 10月12日
そら

ちぴさんと全く同じです!笑
痛いですよね...立ち上がるの時間かかりますし!それにプラスして私は恥骨痛もあるので下半身が...って感じです(。-∀-)朝起きる時がもう前も後ろも激痛ですw

  • ママリ

    ママリ


    恥骨痛よく聞きます!前も後ろもって本当歩くの大変😭💦ゆっくり立ち上がっても歩くのもゆっくりだし何やるのも動作が遅いですw

    • 10月12日
ちぃぽん

目眩や眠気やだるさ、腰痛からのお尻や股関節も痛い、元から便秘でしたが酷くなるし……マイナートラブル地味に嫌ですよね😭
悪阻が軽めだったからか、なんなら今の方が辛いかもってくらいの気持ちです(^^;)

  • ママリ

    ママリ


    私も悪阻は軽い方だったので今のが辛い気がします😰治るか心配になりますよね💦

    • 10月12日