※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinanan
ココロ・悩み

妊娠中で里帰り中、母親とイライラ。ありがたいけどストレス。親子の関係ってこんなもの?楽になる言葉を。

現在2人目妊娠中(9ヶ月)で、上の子(4歳)と2人で自分の実家に里帰り中なのですが、自分の母親にイライラすることが多々あり、リラックスするために里帰りしているのに、逆にストレスがたまってきています。
毎日毎食ご飯もしてくれて、上の子の相手もずっとしてくれて、本当にお世話になっているのは重々承知なのですが、ちょっとしたことで口喧嘩になり…親子ってこんなもんなんですかね⁇
なんとなく気持ちが分かる方、楽になるお言葉がいただければ幸いです。

コメント

r.s*mama

こんばんわ(*´∨`*)ノ

それ、すごいわかります♡
でも、親だからこそ口喧嘩
するんですよ!!多分たまってたストレスが親に当たってるんだと思います!!親には感謝してるけど、私もよく口喧嘩します。言った後に後悔したりする時もあります!親も、わかってるんじゃないですか?ストレスたまってるんだなー。とか。
わかってても、親は言い返してきますが、それは自分の娘だからだと思いますよ(*´∨`*)ノ
楽になるお言葉ではないですが、長々と失礼しました!

hinanan

ありがとうございます‼︎
わかっていただけて嬉しいです‼︎
よく考えたら、義母親とは絶対に口喧嘩なんかしないですが、それは気をつかっているからで、実母親と口喧嘩するのは気をつかっていない、本当の親子だからですもんね^^;
それにしてもイライラはしますが、わかっていただける方がいて、今少し心が落ち着きました。
ありがとうございます。

r.s*mama

イライラしますよね!!
私もイライラすると、その
イライラがとまらないので
本当そのお気持ちわかります♡

でも、今9ヶ月ってことですし
あまり、イライラをためずに
なさってくださいね;_;
赤ちゃんに伝わっちゃいます♪

hinanan

そうですょね‼︎

白玉団子

自分の親だと、お互いに遠慮しないですから。
私も里帰りするとイライラします!
でも、親が元気でいてくれるから喧嘩できるんですもんね。
そう思って、喧嘩したら翌朝には仲直りするようにしています。
お互いに頑張りましょう〜。

hinanan

せっかく里帰りしてるのに、喧嘩とかして、すごい嫌な気持ちになっちゃうですよね(ー ー;)
わかっていただけて嬉しいです。

みー

わかります!
私もちょっと前に一週間帰っただけでお互い泣きながら喧嘩しましたよ。あー絶対一緒には住めないって思いました笑

私も2人目妊娠中で産まれたら三週間ほどお世話になるので今から不安です(°_°)

嫌いな訳じゃないんですが義母と違って本当の母親なので気を遣わないぶんすぐぶつかって私も口が悪くなってしまいますΣ(゚д゚lll)

hinanan

やっぱり普段気づかないうちにストレスたまってたりするんですかね^^;
それを母にぶつけちゃったりすんでしょうか。
お気持ち分かっていただいて嬉しいです^^