※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
ココロ・悩み

給料が少なくて旦那も職場変更で支払いが不安。お互い給料が25日以降で引き落としは27日。11月は誕生日と結婚記念日だが期待せず、お金が欲しいと感じている。

今月厳しめ😟😂
自分の給料も少ない上に
旦那も職場変えて、まだ支払いの
お金貰えてなくてとりあえず不安😂
自分の給料は自分の支払いと
旦那から貰う生活費の足りない分補填したら
全部消えちゃう😭
しかもお互い給料25日以降。。
いろんな引き落としが27日😂
仕事休みの日に何回も計算しまくってる現実。
はやく今月終わって楽になりたい〜〜。
11月は自分の誕生日と結婚記念日👰
でも…期待はしてないよ笑
誕生日と結婚記念日が同じ日で
きっと仕事が忙しい旦那はなんにもしてくれない。
かといって自分の誕生日に自分でケーキ買うのも
虚しすぎ。
だからなんにもしない。。
しかも仕事だし私も。
休みの日にネット見てたら可愛い服見て
着たいな〜〜😂て眺めて終わり。
たまにカートに入れてみる。笑
とりあえず虚しいー。。
お金が欲しい💰笑

コメント

匿名

わかりますわかりますー。。
今月末で私は退職、なのに先日入院して入院費が思った以上に高くて。。
カードで払ったので2ヶ月後どうやって支払おうと今からドキドキです😂😂(笑)12月に旦那のボーナス入る予定なのでそれだけが救いです(笑)

  • my

    my

    入院費痛すぎますね😭
    私はとりあえず1月まで働く予定ですがいつどーなるかわからないから
    怖すぎて。
    今後の支払いが怖いです😭
    今財布に1000円しかないし笑
    来週検診なんですがどーしよーて感じで笑
    生きるのに必死すぎます笑

    • 10月12日
  • 匿名

    匿名


    クレジットカードはお持ちですか??
    厳しい時はそれで乗り切ってます!
    病院は大体カードでも一括なので
    他のお買い物などをカードで払って現金残したり、、あとは私は日払いバイトとか行ってました💓
    赤ちゃん産まれたら出産祝い金が旦那の会社から入るし同時にボーナスも来るので楽にはなるんですが、今が辛いです!!!😂😂

    • 10月12日
  • my

    my

    クレジットは食費などに使ってますよ😂

    • 10月12日
たーまちゃん

私もです😂
仕事は辞めておらず子供が保育園に入れれば復帰予定です!
ですが、妊娠中も働いて私と旦那のお給料合わせての生活だったので子供が生まれた今は旦那のお給料のみで生活してます…😭
私と旦那の手取りもそんなに大差あるわけでもないので…
お金💰はいくらあってもいいですよね(笑)

  • my

    my

    本当にお金欲しい笑
    心の余裕はお金の余裕な気がします😂笑
    これから子供のもの揃えたいのに
    生活に余裕なくてまだなんにも買えてません😟
    旦那も職場変えたし、今月さえ乗り切れば楽になれそうなんですが。
    毎月はやく終わらないかな〜〜て考えるばかりです。

    • 10月12日
  • たーまちゃん

    たーまちゃん

    上手いこといいますね😂👍

    私も揃えなくちゃとか旦那と話はしてたものの、旦那自身休みが週一な上にずっと寝てて揃えられず私の母が揃えてくれました😭💕なので、そこに関してはほぼ出費はなかったものの我が子の物を揃えられずにがっかりしました。旦那はそんなことこれっぽっちも思ってないようですが…👎
    ほんと毎月終わり頃になると同じことしか思わないですよね(笑)
    給料いくらかな?光熱費少しでも浮いたかな?あまりはあるかな?って思わずにはいられないですよね💦(笑)

    • 10月12日
  • my

    my

    めっちゃわかります笑
    共感しまくりで鳥肌立ちました笑

    給料、出勤日数と時給で計算して
    自分の支払いがいくらで〜〜て何回も計算して、よし!足りそう!余りもある!って思ってたら実際キツキツ😂
    支払いは足りるけど余らなーい!て感じで…😟笑
    私の旦那も週一休みですが、最近休みなしで働いてて一緒に買い物すら行けてません😟😂
    食材買うのも全部一人ぼっち!
    楽でいんですがね!でもつい買いすぎて重くて( ¯﹃¯)↯↯
    一緒にベビー用品買い揃えれたらいんですが…冬になるとより一層忙しい旦那なので今から諦めときます🤦‍♂️🤦‍♀️笑

    • 10月12日
  • たーまちゃん

    たーまちゃん

    私も共感しまくりです(笑)

    私の方はお互い月給なのでそこからプラスで残業の分…などを考えても頭が痛くなります🤦‍♀️
    余るどころか!って感じです(笑)
    先月は唯一の休みが仕事になった!って日が多かったです…
    たしかに1人の方が楽ですよね(笑)けど、あれも!これも!ってなってとめてくれる人がいない事がダメですけど🙅💦
    できれば一緒に揃えたいですよね(笑)我が子のものだし、夫婦仲も良好になりそうなので🤰❤️
    私は今となっちゃ思い出です(笑)

    • 10月12日
  • my

    my

    本当わかりますー😂笑
    去年まで正社で月給で働いてましたが、職も変え扶養に入り、パートになって学生のバイト代並みのお給料になり…😟
    今まで意外と稼いでいたのもあり、
    今お金が無いのが不安で不安で😂
    なにしてんだろ自分って考えちゃいます笑
    2人で生活する大変さも痛感して、
    況してや子供を授かり、
    必要な物も買い揃えず…😟
    大丈夫なのか不安です😭
    きっと、なんとかなるんだろうけど!

    や、本当ついつい買いすぎちゃうから
    止めて欲しいですよね笑
    しかも今つわりも収まりつつあって
    食欲爆発💥中で笑
    大変大変。

    • 10月12日
  • たーまちゃん

    たーまちゃん

    瓜二つってくらい共感です(笑)

    旦那の給料をあてにしておらず仕事は辞めませんでした😂👍
    妊娠初期から掛け持ちするって言っときながら産まれた今…してません!(笑)安定してたお給料にくらべてのパート給料だと不安になりそうです…😭😭
    私も全く同じ状況でした😣
    2人で生活しててギリギリだったのに子供を授かってやっていける?って思いました…なんとかなってますけど…😅(笑)周りの手助けもあってやっていけてます(笑)

    そりゃ大変ですね🤣!
    買いすぎな上に、つい見たものが食べたくなって買って家に帰ってから食べるってこともやっちゃいがちですよねその時期🤣💕👍

    • 10月12日
  • my

    my


    私もはやくバリバリ働いて
    自分にお金かけたい。笑
    美容室にも行けてないし服もずっと買えてないし…😟
    子供が産まれて安定するまで遠い夢ですけどね😂

    スーパーに行って見たもの全部食べたくなり、でもいざ帰ったら全部食べきれずってことがよくあります笑

    やりくり上手になりたいな〜〜😂
    一応家計簿つけて見てるけど
    そればっかり頭にあって常に計算してる自分にも嫌になります〜〜😂
    楽に生きたい。
    旦那は言い方悪いけど仕事して決まった額を渡せばいいだろうし、帰ればごはんもあって必要な物も揃ってる!て生活だけど…
    こっちわあれ買えば厳しいとか常に考えてるのに〜〜😂
    て、愚痴になってしまいました笑

    • 10月12日
  • たーまちゃん

    たーまちゃん

    ほんと!自分で稼いでた時は美容室、ネイル行けてた💅ので身なりもきっちりしてたんですけど…今はそうはいかないので😂服はいらないですけど美容室とネイル💅は復活したいです(笑)
    まして旦那のお給料での生活なので使いづらい(笑)

    それ私のMacパターンです🤣
    妊娠中Macが妙に食べたくて沢山注文して食べ切らず旦那にパスしてました😭

    私も今まではアプリでの家計簿でしたけど手書きにしてレシートも貼って目に見えるかたちにしました(笑)
    常に計算機使って日々が嫌になります👎スーパーも特売の日を狙ったり…
    旦那はお小遣いの範囲で勝手に頑張ってくれ〜ですよね(笑)
    色々考えた結果愚痴ですからありです👍👍

    • 10月12日
  • my

    my

    プロフィールみたら私より若い!😂💓でも超しっかりしてますよね💓
    私も今までズボラ過ぎて家計簿とか
    3日坊主だったけど(1人の時)
    でも結婚して家計簿付けずに食費とか生活費とかに使ってたら月末足りない!てことがよくあって
    旦那と超喧嘩してたから🤛
    それから毎月つけるよーになりました😂
    日付と金額をレシート見ながら書いてるだけですが😂
    そればっかり考えると本当辛い!笑

    本当美容室行きたい。、、
    プリン過ぎて女捨てまくり…
    インスタとか見てたら
    妊婦さんなのにおしゃれな人みたら
    余計に…自分って何。てなります笑
    着たい服着てマタニティライフ楽しんで旦那さんとお出かけして〜〜て人が羨ましい😂💓
    私の休日なんて…家事してダラダラして終わり。笑
    エライ違いに愕然。

    • 10月12日
deleted user

金銭面で色々悩んじゃいますよね

  • my

    my


    本当悩みのタネですお金…😟😂
    欲しい物も買えて〜〜充実した生活送れてる人が羨ましい!
    けどきっとみんな苦労した時期があるんだろうけど…

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結婚したら家計とか大変ですよね?( ; ; )自分まだ結婚ないので、、

    • 10月12日
  • my

    my

    そーなんですか?😂
    結婚したら家計大変です😂
    やりくりしなきゃ月末辛いので😭

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やりくり大変とはよく、聞きますよΣ(゚д゚;)

    • 10月12日
  • my

    my


    しっかりしてる方なら大変ではなさそうですが笑
    私は…今までその日暮らせればいいと思って生きてきたので笑
    管理が大変です😂

    • 10月12日
たーまちゃん

私もみましたけど変わらないですよ😊💕👍性格上大雑把な時は大雑把ですけどへんに几帳面なのと、子供の将来考えて余裕持った生活しなきゃ!って思ったのと…もしもですけど離婚ってなったとき云々言わせないために家事、育児きっちりこなしてやろう!って思いながら日々頑張ってます🤣👍

私もプリンです…😣
前髪がやっと全部黒になりましたけど、髪の毛自体頭皮は黒!下は茶髪!でTHEプリン🍮です👎
まして来週お宮参りと写真撮影?あります…旦那はそのために髪の毛切りに行くらしいです😑😤!
ほんとですよね…マタニティライフ🤰なんて可愛い日々を過ごせてる人が羨ましい…マタニティでも働きまくってました(笑)
同じく休日は家事こなして寝てました…育休の今もっとダラダラしてます…😭😭
頑張ってるので稼いでこい!とも言えず我慢する日々と計算する日々。
妊娠中も出産後も変わらず同じ日々😩

  • my

    my


    やー、わかります笑
    変わりますってー笑
    3歳歳はデカイですよ😂
    私も大雑把な時は大雑把ですけど
    気になり出したらきりが無い!
    きっちりやりたいタイプです🙃
    掃除もスイッチ入ると寝る時間より優先してます!!
    気になって眠れないので笑
    まだ切迫とか言われたことないけど
    妊婦してからもよく動いてます笑
    家でもジッと座ってるって時間が少なくて笑

    本当共感…笑
    私も離婚した時のこと考えてます笑

    髪の毛…毛先金髪です。色抜けまくりで笑
    プリン超えてます🍮

    写真撮影前に行きたいですね😂
    美容室…。
    私結婚した時から月一で必ずプリ撮りに行ってるんですが、
    もう…悲惨。笑

    • 10月12日
  • たーまちゃん

    たーまちゃん

    間違えて新規でコメしてました🙏💦

    変わりません(笑)なんなら年齢は若いかも知れないですけど中身やら肉体は私の方が上☝️☝️だと思います😹
    わかります!掃除なんか一つやり出したら止まらなくなります(笑)
    丁度33週に入ってすぐの検診で切迫早産と言われ子宮口1センチ開いてました😅仕事は臨月までお休みさせてもらい臨月から復活させてもらった変わり者妊娠🤰でしたよ🤗家事はいつも通りこなしてました(笑)
    お陰で初産なのに貫禄があるって色んな人に言われました😘

    大抵の人が離婚する世の中ですからあり得ないとは限らないので頭の片隅に入れつつ過ごしてます👅🤙

    えー♡羨ましい😭❤️
    出かける場所もやることも全て人任せな上にめんどくさがり屋なのでプリとか滅多に撮らないです😂
    毎月のプリみるたんびに黒の部分が増えてそうですね😅
    それはそれで思い出としてプラスに考えるのもありです(笑)

    • 10月12日
  • my

    my

    や、私もかなり肉体的にも中身も30位ですよ笑
    本当老けてる!🙌笑

    掃除止まらないですよね!
    すぐ汚れるのに笑
    チワワと猫飼ってるから毛飛ぶし…
    だるい時はコロコロして終わりですが笑
    私も切迫なりそうだな〜〜😂
    ずっと動きっぱなしで今から危機感。。
    ギリギリまで働くつもりだから尚更怖いな〜〜。
    本当離婚が悪い時代ぢゃないから
    気が楽ですよね!
    子供を1人で養って行けるよーに
    私もちゃんと計画的に暮らそ🙃笑

    そう!毎月プリン増してってますよ笑
    服装も被るし笑
    新しい服着てデートしたいな〜〜😂
    無理だけど。笑

    • 10月12日
  • たーまちゃん

    たーまちゃん

    やること、なすこと全てがBBA疑惑😂😭子供👶いるんだから実年齢より老けてるわ!って感じで気にしてないです(笑)

    猫と🐱ハムスター🐹飼ってます(笑)獣臭すごいのと砂やら毛やら…
    腰にちゃんと巻いて仕事した方がいいです🤙私なにもしてなかったので😢
    毎日休みなく動きっぱなしでした!休みの日は買い物やら家事やらで💦

    なんなら、片親が普通の時代になってますしね😓😓

    たしかに!服装はワンピース👗オンリーになりそうです(笑)
    まして今よりお腹大きくなったらより同じのしか着れないですよ…
    あうたび👀またそのワンピース👗?って家族に言われました笑笑

    • 10月12日
  • my

    my


    子供できる前からババア疑惑です笑
    子供生まれてから若返りますよーに笑

    わお!猫とハムちゃん!
    ハムちゃんわまだ小さいからいいけど
    猫わ…本当毛抜けますよね。
    基本ゲージの中で飼ってますが😂
    💩臭いし笑

    本当着る服限られてきますよね!
    ジーパン👖履けなくなりました😂笑
    体重増加が止まらない。
    家では基本ジャージ。笑

    子供と自分の幸せが1番ですからね!

    • 10月12日
  • たーまちゃん

    たーまちゃん

    子供生まれて1か月経ってからはもお、美容dayの予定です(笑)

    ハムスター🐹も結構厄介です…脱走が特に😩
    基本ゲージの日中出してあげてます👌
    うんち💩もおしっこも臭いは凄いですし…おしっこに含まれる菌が妊婦に良くないって先生に言われました💦

    履けてもチャックやら全開ですよね😅
    1か月1キロなんて無理です(笑)
    家では基本ワンピースのパジャマでした😂😂

    産まれたら子供1!お金2!旦那3!の順になりますよ🤣

    • 10月12日
  • my

    my

    ついついダラダラした延長で寝てしまいました笑
    結局なんにもしてない今日…😂笑
    今からマッハで家事しなきゃ〜〜(●°×°●)

    ハムスターも脱走するんですか!!😂
    探すの大変そう笑
    猫でさえ逃げ回ると捕まえるのに時間かかる時あるのに笑
    犬は呼んだら来るんだけど( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )

    美容DAYいいな〜〜💓


    あ、猫の💩も妊婦には良くないって
    言いますよね。
    私今までトリマーしてて動物業界に居て専門学校も看護系の動物の行ってて
    習いました(*´︶`*)
    でも、トイレ掃除しなきゃ部屋くっさいからしなきゃですけどね笑

    • 10月12日
  • たーまちゃん

    たーまちゃん

    今のうちに寝てるのもありですよ(笑)
    産まれたら当分寝不足になるので😅
    私もマッハでご飯作りました💨

    私は探さないです😅でてくるの待つんですけど旦那は踏むのがこわいらしく探してます(笑)
    たしかに犬は利口ですもんね😓❤️

    臨月でネイルしましたけど(笑)

    拾ってきた猫なのでよりです💦!
    旦那が拾ってきたのにお世話は私です😅

    • 10月12日