※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FJMTSHK1201
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が風邪気味で、保育園に通っている状況。痰絡みの咳と鼻水が出ているが、機嫌は良く食欲もあり。最近ミルクを拒否するようになり、不安に感じている。お休みさせるべきか悩んでいます。

お世話になっています。

10ヶ月の男の子を育てています。
保育園にいっています。
今 風邪気味で、痰絡みのセキュリティと鼻水が少し出ています。
皆さんならお休みさせますか?
しかし 機嫌は良く 食欲もあります。

ミルクは最近 嫌みたいで拒否するようになりました。
もう いらないのかな?と不安になっています。

ご意見お願いします。

コメント

FJMTSHK1201

セキュリティではなく 咳です

さらい

休めるなら休ませます。

ミミルス

熱がないなら行かせます。
そうそう仕事休めないので。。
離乳食たくさん食べてるようなら無理にミルク飲ませなくても大丈夫かなと。
あとはフォロミに変えたりマグにしてみたりと色々試してみたらどうでしょう?(^^)

まぬーる

行けますよ。ただ、今日明日にでも受診して、薬は飲ませて悪化しないようにしておきます!

先生には、病院に行く旨を話しつつ、外遊びは控えて貰えばいいと思います。

ミルクに関しては、量をすごく食べるなら10ヶ月で卒乳した子はいます。でも、おそらく保育園にいるうちな飲むし、本人もさすがにわがままできなくて諦めて飲む?とは思うので、日中飲めてればまずは支障ないですよ!

もし、、寝る前にミルクを全く飲まなくて、結局泣いて起きるくせに何も受け付けないーとかであれば、きになりますね💦だったらできれば拒否して泣いてもなにしても100位は飲んでくれるといいんですけどね💦先生にも相談してみてくださいね!