※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが風邪で3週間経過し、治らない場合入院が必要か相談したいです。

生後1ヶ月の風邪で
入院した方いらっしゃいますか??

先週小児科の先生に、あまりに治らなかったり
心配なのであれば入院するのも手、と言われました。

風邪をひいて3週間目に入ってます。

コメント

おはようございます(^^)

風邪が3週間も。心配ですね。
姪っ子が1ヶ月もしないうちに風邪をひき、RSウィルスと診断され、入院した事があります。

思い切って入院してみても良いのではないでしょうか。
何かあった時にすぐ適切な処置をして頂けますし。

早く良くなると良いですね(*˘︶˘*)

• ゆまり

ゆまり

先週の小児科で、RSは陰性でした。風邪をこじらせてるというよりかはうまく鼻水を排出できないため苦しいんだねと言われました。

なので鼻水酷いという理由で入院ってどうなんだろうと思ってしまい…なかなか踏み出せずに3週間目に入りました😢

確かに入院したら、集中的に処置していただけるので治りは早いですよね。

• 10月12日
31ca

まだ生後1ヶ月ですし、ママもつきっきりでみてると大変なので、念のため入院するのもありだと思います(^^)3週間、、赤ちゃんもママも大変でしたね。上の子もいるようですので無理なさらずに。
早く良くなるといいですね(^^)

• ゆまり

ゆまり

鼻水が酷いから入院、ありなんですかね…。なかなか踏み出せずに3週間経ってしまいました。小児科の先生にも薬も出せないから様子見るしかないと言われ、また小児科に行くのも気が引けて。

• 10月12日
  • 31ca

31ca

鼻水はしんどいですよね。
    うちの子も最近RSウイルスになってまって現在鼻水がひどいです。
    市販の鼻水を吸うやつで少し取ってあげるとうちわになるという記事を読んだことあるんですが…
    あと寝るときに少し頭をあげてあげると呼吸がしやすいと先輩ママから聞いたので参考になれば…

• 10月13日
Ri-mama*

現在、RSにかかってしまい、入院中です😢
早くなおってほしいですね。

がんばりましょう

• ゆまり

ゆまり

お子さん入院されてるんですね😢
    RSは陰性でした。RSだと入院だけど、風邪みたいだからひとまず様子見るしかないと言われてしまい…入院をすすめられた訳ではなく、どうしてもという時は入院も手だよと言われました。

本当に辛そうな娘を見るのも、自分が寝不足なのもしんどいですね…お互い早く良くなりますように。

• 10月12日
  • Ri-mama*

Ri-mama*

上の子から風邪写ったと思っていて、病院、診察したら、まさかのRS反応がでて、ビックリしました。

今日で、入院3日目ですが、喉が枯れてかわいそうです。・゜゜(ノД`)

早く元気になってほしいですよね。。

母ちゃんファイト✊‼です

• 10月12日
Umam

RSウイルスで昨日から入院になりました。
火曜日に小児科に行き、水曜日に病院の方が心配して電話をくれ、今日は先生違うから2人の先生に診てもらった方が安心でしょと言われ受診しました。
考え方も判断も先生によってなので診てもらって良かったです。
1ヶ月なので入院して経過を見てもらいながら治すのも手だと思います!

• ゆまり

ゆまり

お子さんもRSなんですね…
    2人の先生にという事ですが、どちらともRSの検査されたのでしょうか??

先週の小児科では、RSは陰性で風邪だねと言われました、なので入院に踏み出せずにいます。入院した方が治りは早いですよね…

• 10月12日
marinko

ウチの娘は、生後18日で熱が出て念の為に3日入院しました。
血液検査では、RSウィルスは大丈夫でした。
熱と鼻が詰まるぐらいでしたが、熱が下がるまで入院して、点滴をしてもらいました。
家に居て何かあった時より入院した方が安心だと思い、そうしました。

生後1ヵ月も経っていなかったので、凄く心配しました。

上のお子さんも居られるので、ご家族と相談されて、心配であれば入院される方が良いかもしれないですね。

早く良くなられますように…