※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.y
子育て・グッズ

授乳がうまくいかず悩んでいます。赤ちゃんが上手に飲むようになる時期を知りたいです。

おはようございます。

今日で一ヶ月になるんですが、なかなか授乳がうまくなりません。
母乳外来で二回いって練習したり、母乳相談室の哺乳瓶つかって、吸引力高めたりしてるんですが😵💦
おっぱいの形は特に問題なく、赤ちゃんが暴れたり、手で払い除けたり、浅い吸い方になってしまいます。うまくいくときもあるんですが(;_q)

いつぐらいになったら上手に飲んでくれるようになりますか??😵💦

コメント

おん

うちは2ヶ月半くはいから上手に飲めるようになりました😭
1ヶ月の頃はダメダメでしたね…
乳首も痛くなるし😭💧

• m.y

m.y

早い返信ありがとうございます❗
    二ヶ月半ですか😵💦でも上手になるんてすね!!
    それまでは頻回授乳でした??
    ミルク足してました??

• 10月12日
  • おん

おん

完母目指してたんですが致し方なくミルク足してましたね😭
    頻回授乳で一日15回から20回です😂💧
    いつも裸で生活してました!笑
    でもそのおかげで今は完母です‼️
    だいたい平均は3ヶ月くらいからうまく飲めるようになるみたいですよ^ ^
    うちの子なにもかも平均な普通の子なんですよね…笑

• 10月12日
  • m.y

m.y

ミルク足しても15~20回ですか😵💦
    私は1日9回でミルクは足りなさそうなときに40~60を4回ほどあげています。うまくなるためにはミルクやめてもっと回数こなしたほうがいいんですかね??😭

• 10月12日
  • m.y

m.y

私も家の中ではおっぱい出てます!笑
    ブラ邪魔ですよね😁💦

• 10月12日
  • おん

おん

私の乳首はたぶんあまり良くないのと私自身あまり母乳出てなかったのがあるので頻回してました!
    母乳をどんどん作るために頻回してた感じで、それに伴い息子も吸うのうまくなってきて…って感じです😊
    まなさんの母乳の量にもよりますがミルクはとりあえず今のままでいいと思います😊成長とともに吸うのうまくなるので9回であれば問題ないと思います😀読んだ感じだと焦らず続けてれば満足いく授乳ができるように感じました✨私より早くうまく飲んでくれる日がくると思います!

• 10月12日
  • m.y

m.y

そうだったんですね!!
    1日15回以上頑張っていて尊敬します!!
    母乳外来では、ちゃんと飲めれば100ccぐらいは出ると言われたので、焦らず赤ちゃんのペースに合わせてみます💦
    アドバイスありがとうございました✨

• 10月12日
  • おん

おん

100ですかっ😱💓
    私で今100くらいですっ💓
    ミルクいらないくらいでてますね^ ^
    あとはちゃんと赤ちゃんがすうのうまくなればって感じですね‼️
    頑張ってください❤️
    加える瞬間人差し指で乳輪をぐっと赤ちゃんの口に詰め込むようにしたらうまく入りますよ💓
    参考までに❤︎

• 10月12日
  • m.y

m.y

人差し指でぐっ戸ですね!!
    わかりました、やってみます✨
    今日は授乳練習のためにいつもより回数増やして頑張ってみます🎵
    ありがとうございました✨

• 10月12日
はと

抱きかた変えたら上手く吸えるようになりましたよ(´・ω・`)♥️
フットボール抱き→横抱きへ

• m.y

m.y

アドバイスありがとうございます❗
    めちゃ拒否られる時は体勢変えるんですけどなかなか😵💦心がおれそうになります(ヽ´ω`)

• 10月12日
  • はと

はと

わかります~!上手く吸えないのは誰のせいでもないのに何故か泣けてきたりして……上手にあげられなくてごめんねっ!ってずっと思ってました(´・ω・`)
    お口が大きくなってくると上手に飲めるようになりますよ🎵根気よく根気よく!3ヶ月頃には遊びながら飲んじゃうくらいのプロになってます。

• 10月12日
  • m.y

m.y

そうなんです!!😵💦
    『哺乳瓶だとゴクゴク飲んでたじゃ」ん、おっぱいたくさん飲んでほしいだけだよー😭』って思いながら、赤ちゃんと二人して汗かきながら授乳しています💦
    私のあげ方が下手で、他のママさんはあげれてるのに~って焦ってしまいました。
    やっぱり3ヶ月頃なんですね💡
    根気よく続けていきます(*´-`)

• 10月12日