※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
妊娠・出産

32wで子宮頸管20mm、次検診で短くなったら入院かも。お腹の張りは1週間に診てもらうべきか。入院ならすぐか。

無知ですいません(´;ω;`)

32wで子宮頸管20mmと言われ、次の検診で短くなってたら入院かもね〜と言われました。本当は1週間後くらいに様子見た方がけど、悪いものは見ないようにしましょう!みたいな事を言われ、痛みで寝れないとかがない限りはとりあえず2週間後の検診で!と言われました( ˊᵕˋ ;)

お腹の張りはいつも凄いです;;一週間に診てもらうべきでしょうか?

もし、入院と言われたらその日からすぐ入院なのでしょうか( ´・ω・`)?

コメント

いと

私なら念のために1週間後に
診てもらいます!
入院と言われたらその日からどころか
そのまま病室に連れていかれて
入院になりますよ😭

• いーちゃん

いーちゃん

コメントありがとうございます♡

やっぱり一週間後に診てもらうべきですよね;;
    ひええ…そのまま病室行きなんですね😢

• 10月12日
あお

お腹の張りがいつもすごいことは伝えてありますか?

お金かかるかもしれませんが、1週間で見てもらうべきだと思います。

まだ32週なので出てきてもらっては困ります。寝れないくらいの痛み=陣痛の場合だってありますよ。

20mmなのに何で入院しないんだろう?とさえ思ってしまいました💦

入院の判断がされればその場で24時間点滴がスタートすると思います!

• いーちゃん

いーちゃん

お腹の張りの件は伝えて、ウテメリンを張った時に飲んでくださいレベルで出されています😢😢

どのくらいの痛みだったら検診より早く来た方が良いですか?と聞いたら「寝れない位の痛み」と言われたのでどうするべきなのかな〜と😭

ネットで見たら20mmでも入院ってかいてたりしたので不安で(´;ω;`)

やっぱり一週間後で診てもらった方が良いですね(´・ ・`)

• 10月12日
ダディ子

あまりにも短くなっていたら即日入院もあり得ますねぇ。

張りがあるのを伝えて薬って出なかったですか?

まだお腹張るには早い時期なのかなって思います∑(゚Д゚)

安静にしていても張るならすぐ見てもらうのが良いかなって思いますよ😢

• いーちゃん

いーちゃん

ウテメリンを1日何回とかじゃなく張った時にって感じで出されています( ˊᵕˋ ;)

お腹はるの早いんですかね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ちょっと歩いただけとかで張ります(´;ω;`)

• 10月12日
  • ダディ子

ダディ子

ずっと張っているなら薬飲んですぐ診てもらった方がいいかもですよー😢

あたしは同じ週数で切迫になり自宅安静がでて、それ以上短くなるなら即入院と言われました😢

ウテメリンはアレルギーが出て飲めずで怖かったです。

36周までは少し時間があるので無理せずに動いて下さいね。

病院に電話して指示をもらうのもありですね∑(゚Д゚)

• 10月12日
みさき

私も1週間後に診てもらいますね
私は救急車で搬送されそのまま入院でしたよ

• いーちゃん

いーちゃん

救急車…!(´;ω;`)
    どういう状況で救急車呼ばれましたか😢??

• 10月12日
  • みさき

みさき

実家に居たんですが、いきなり下腹部に陣痛に似た痛みが来たんです。
    その頃はまだ妊娠31wでした。
    間隔を計って居たら定期的にしかも間隔が短くなっていきました。
    病院に連絡して指示を仰いで居たんですが、私が検診で行っていた病院は県外だったので、すぐ救急車を呼び県外の病院まで搬送してもらい、内診したら頭が下がって来ていたので即入院で張り止めの薬を24時間点滴で打ってましたね

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

私も今全く同じ状態なので、ついコメントしちゃいました。
先週の金曜日に頸管20mmで、今自宅安静してますが、受診は2週間後で良いと言われ心配になってます。
ママリやネットで検索すると20mmは即入院レベルだと見るので、あと1週間も放っておいて良いのか、今週にも一度診てもらった方が良いんじゃないかと悩んでいます。
張り止めを毎食後飲んでますが、張る時は張るし、薬が切れてくると結構な頻度で張ります。

私が通ってる病院は、診察の段階で入院と言われたら、そのまま病室コースもあれば、緊急性が高くなく家が遠くなければ荷物を取りに行かせてくれる場合もあるとのことでした。

旦那は心配してくれてるので(入院してもらって、一人の時間を過ごしたいだけかも…)、今週もう一度診てもらおうかと思ってます。

さくら

調べると20mmで入院レベルってどこも書いてあったりしてすごく不安になりますよね…。

私は30wで15mmで外出禁止の自宅での絶対安静、34wでちょっとだけ出血しすぐ病院で診てもらいそのまま入院でした😅
どこからともなく車イスが出てきて問診室から病室まで車イスで移動しました😂
結局35w1dで早産でしたが、息子は2,270gありちょっとだけNICUにいましたが今はすくすく成長曲線ほぼ真ん中で推移してますよ✨

自宅安静中から産まれてすぐはかなり悩んだり泣いたりでした。
でもNICUに入院してることで母体の回復はかなり早かったのとシナジス対象になったので、子供受給券で安くワクチンが打てて今は早産に感謝してます😂
長くなってすみません😣💦

• さくら

さくら

自宅安静中は1日4回1錠
    入院中は点滴無しで1日6回1錠
    張り止めのんでました。
    あと念のため自宅安静中に入院セット準備してました。

入院中同じような切迫早産の方が2人いましたが、2人は予定日通りで私だけ早く産まれちゃいました😅

ちなみにNICUには25wや29w、32wで産まれた赤ちゃんが沢山いました✨
    私の息子は入院じゃなくても大丈夫だけど一応入院しますか?と担当医から確認があったくらいです(笑)

もう33w、まだまだ産まれちゃだめなのに…と思うかもしれませんが、もし産まれちゃっても今の医療で全然どうにかなると思いますよ😌
    不安は拭えないかもしれませんが、不安になるストレスからお腹が張ってしまうこともあるので少しでも安心材料になれば…!と思ったらかなり長くなってしまいました💦

元気でかわいい赤ちゃんが早くママに会いたがってくれてるんですね❤
    出産頑張ってください✨

• 10月12日
とも

27w終わりに出血&お腹の張りで緊急外来へ行きました😅この時、子宮頸管長は29mm。張り止めの内服後に少し落ち着いたので張り止めを渡されて一旦自宅安静と言われました…が。次の日も薬を飲んでも張りが気になったので病院に行き、もう入院させてくれと頼みました…💦結局、子宮頸管長は30mmほどあるものの強い張りが周期的に来ていて入院開始と同時に点滴開始しました😭お医者さんも「入院してよかったねー」とか言ってました(笑)お腹の張りなども気になるなら早めに病院に行ったほうがいいと思います☺️

nico

お腹の張りがありその長さなら1週間後みてもらったほうがいいですよ、
破水したら大変ですo(>_<*)o
わたしは1人目のとき32wの検診でいきなり8ミリになってしまいその場で即入院、一旦帰って荷物持ってまたきてねーと言われすぐにずっと点滴でした!
いまは29wから2.7センチをずっとキープしてる状態ですが、それでも毎週内診してもらってます!!
張りもすごい感じていたし入院はできないので(息子がいて)なのでなるべく安静にしたりして外出控えてウテメリン(張り止め)をずっと飲んでます。