※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたん➰
サプリ・健康

あー。また風邪ひいたっぽい💦💦出産してからこれで3度目💦💦多すぎません…

あー。また風邪ひいたっぽい💦💦
出産してからこれで3度目💦💦
多すぎませんか??💦💦

母乳で栄養とられるし、夜泣きで何度も起きてるしで、なんやかんや体力落ちてるんだろうなー💦💦

薬も飲めないし、、、

葛根湯がいいって聞いたから買いにいったら、
薬剤師さんに「授乳中は葛根湯もよくないよ。」って言われて買えなかったし、
授乳中でものめる栄養ドリンク(産前産後の栄養補給に。と明記あり。)と生姜湯のんで自然になおるの待つしかないのか??💦💦

あーー!!!しんどい!!!

妊娠中も辛かったけど、今も色んなマイナートラブルで大変。。

世の中のママはこんなに体がボロボロになってるのに、鞭うって頑張ってるんだってもっと色んな人に知ってもらいたい。

コメント

ママリ

分かります😭
産後の体調不良、きついですよね💧
私は肌のあちこちに湿疹ができて痒いし治ってもすぐぶり返すしで地味につらいです💧

葛根湯は乳腺炎にも処方される薬なので母乳には関係ないと言われましたが…どうなんですかね😮
私は乳腺炎になったので葛根湯長く飲んでましたよ!!助産師さんにも「葛根湯は母乳を通して赤ちゃんにいくと赤ちゃんの鼻づまりに効くから赤ちゃんにもいいんだよ」と言われました。
なので、私もつい先週風邪っぽかったので久々に葛根湯飲みました。

• ままたん➰

ままたん➰

葛根湯いいって言いますよね??
    そのお医者さんや薬剤師さんの考え方次第って感じなのかなー。
    「普通に薬のんでも大丈夫だよー。」っていうお医者さんもいたし。。

何を信じていいのかわからなくなっちゃって、結局葛根湯はやめちゃいました💦

熱が出てる訳じゃないから余計辛い。地味に辛い。←これが結構きついですよね。

• 10月12日
りーーーのん

わかります( ´•ω•`)私も風邪ひきます💦こんなに風邪ひくことなかったのにって思います。
内科に行ったら授乳中でも飲める薬もらえますよ(^^)
先生にも薬剤師さんにも確認して「これなら大丈夫」と言われ飲みました!
授乳中あまり薬飲みたくないですけど、長引くとこっちもしんどいし、しんどくてイライラもするし、子ども達にうつすのも嫌だしで飲みました。
季節の変わり目で体調を崩しやすいですがお互い頑張りましょう✨

• ままたん➰

ままたん➰

一度、病院いって、薬もらったんですけどね。。
    やっぱり薬ってちょっと抵抗があって、、
    そういうの、気にしながら飲むのが嫌で、、
    困ってるんですよー💦💦

• 10月12日
  • りーーーのん

りーーーのん

確かに気になりますね( ´•ω•`)
    私も抵抗あってマスク2重につけたりして我慢してたら子どもにもうつって夜寝れないくらい咳き込だり鼻水ダラダラになって可哀想だったので、それからは医師や薬剤師が大丈夫と言ったら飲むし、赤ちゃんも飲める薬を私も処方されて飲んでるしって思って飲みました(^^)
    でもさよたんさんがやっぱり気になるのであれば飲まないのが良いかと思います💡

• 10月12日
たつや

私も産後3カ月ですが、39.6℃の高熱が出ました。
産婦人科で、授乳中でも飲める薬出してもらいました。

• ままたん➰

ままたん➰

内科より産婦人科に行った方がいいんですかねー??

• 10月12日
  • たつや

たつや

私は夜中に、救急外来?に行きました。
    その時に、翌日産婦人科受診してと言われました!

• 10月12日