※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

男の子を完母で育てている母親が、赤ちゃんが飲まない時の悩みを相談しています。栄養士からは、成長に伴う変化や遊びたい気持ちなどを考慮し、気長に接するようアドバイスがありました。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

こんばんは!明日で3ヶ月になる男の子を完母で育てています!初めは左右10分ずつで出も良くなってきたので左右7分、最近は5分にしていたのですが2週間くらい前から乳首を歯ぐきで噛んで笑っているだけで飲まないとき、飲み始めると顔を赤くして怒りだしてしまいには怒り泣きになって3分くらいしか飲んでくれないときが結構あります。母乳が溢れて怒っているときはわかるのですがどうやら違う理由のときもあるようで3.4時間空いたし飲ませなきゃと思って無理やり飲ませようとしても飲んでくれません。もう終わりにして体制を戻すと笑い出したりします。明治の栄養士さんにそ相談したらほの3分で結構な量が出ていると思うし、成長してお腹一いっぱいの感覚がわかってきているから怒ったらやめちゃってまたら泣き出したら飲ませればいいよ、あとは他のことに気が散って今は遊びたいというときもあるからと言われました!
同じような方、又は先輩ママさん、こんな時期ありましたか?

コメント

ねこのばにら

こんばんは(*˘ ˘*)
つい4日前に3ヵ月になったうちの娘も似た感じです(๑´ڡ`๑)

飲んでも5分の片乳だけだたりします!もう片方飲ませようとしたら、ぐーっとひっぱったり先っちょだけカミカミして飲まなかったり···そしてニコニコしてます/(^o^)\

もうそんな時はきっと満足してるんだと思うし最近は、飲むのもへって体重も落ち着いてきた感じなので、きっと満腹加減なども分かってきてるんだと思います(๑>ω•́ )۶

なので、娘に合わせちゃってます😆
遊び飲みし出したらそこで終了ですが!

• ちぴ

ちぴ

コメントありがとうございます☺️
    噛んでニコニコしてるの可愛いですよね♡笑
    やっぱり満足しているのですかね(ノ_<)!それなら良いのですが(●´ω`●)
    3.4時間空いて3分しか飲まなくて大丈夫?って思っちゃうんですよね>_<。
    そんでもって吐き戻しも多めなので足りてるのかな?とおもっちゃって、、。
    私も子供に合わせていこうと思います❗️

• 10月12日
  • ねこのばにら

ねこのばにら

そうなんですよね!憎みたくても憎めない程可愛すぎるニコニコ😂
    満足してるんだと思います!
    ちなみに、私も完母なんですが、3時間といわず5時間くらいたってても50くらいしか飲まなかったりとかありますよう( ๏ิ₃๏ิ )

けど、ニコニコしてるようなら心配しなくても大丈夫(*˘ ˘*)
    吐き戻しは、お口からタラーっとならよくします!げっぷさせてるのにも関わらずでますよう(;°;ω;°;)
    もはや、よだれレベルかも( ๏ิ₃๏ิ )

まだまだわからないことばかりですよね(*˘ ˘*)お互い育児楽しく頑張りましょう٩(•ᴗ• ٩)

• 10月12日
  • ちぴ

ちぴ

おはようございます☀
    不安なことが一つなくなってすっきりです♡うちの子だけ?ってなって不安になることが多々あります(ノ_<)

お互い楽しく育児✨
    がんばりましょう💗

• 10月12日