※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみぃ
子育て・グッズ

最近息子にイライラすることが多くなり、どうしたらイライラしないで済むか悩んでいます。友達に話せず、吐き出したくてこちらに相談しました。

最近息子にイライラすることが多くなってしまい、ほんとに自分を情けなく思います。

ずっと笑っていたいのに、怒ったりしたくないのに…
どうしたらイライラしないで済むんでしょうか…

情けなくて友達にも話せないので、こちらで吐き出させていただきました😔

コメント

K.mama𓇼𓆉

ありますあります😊2人目妊娠中なので余計イライラしてしまいます💦でも笑ってる顔みたり寝顔見てたらごめんって思うしなんで怒ってもうたんやろってなります笑

• あみぃ

あみぃ

そうなんですよね…
    怒った後とかに笑いながらこっち向かって来たりしてすごい可愛くて、余計にイライラしてしまった自分が嫌になります😢

• 10月12日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

そういう時期なんじゃないですかね😊?
    お子さんも成長するにつれて知恵がついてきて悪さする時期になってると思うしあーまたやってるぐらいの軽い気持ちでいてたらお母さんも楽になると思います☺️

• 10月12日
  • あみぃ

あみぃ

そうなんですかね(>_<)

そうですね…
    もう少し気楽に子育てしていきたいです😭

ありがとうございました😌

• 10月12日
はんちゃん

私はふざけながら子供と接してます!

ふざけると言うか、ダメ!!!とかじゃなくて、ハイ!やめてくださ〜い♫みたいな感じで(わかりにくくてすみません)
しつこく触ろうとしたら、しつこいで〜す。やめてくださ〜い♫みたいな。笑

そうすると何か気持ちが楽と言うかイライラが減りました!

やめて!って怒った言い方をすると自分の脳が怒ってる!!って感じになって余計イライラしちゃって(・_・;
ふざけながら言うと、そのまま子供が笑えばじゃれあってふざけられるのでイライラしなくなりました♫

• あみぃ

あみぃ

すごいです🙄
    私も明日ほなみさんのやり方を真似してみようと思います!

ありがとうございました😌

• 10月12日
  • はんちゃん

はんちゃん

多分よその家庭の人が私と子供の空間を見たらバカ?って思うかもしれません。実際に姉からおかしな親子って言われますが、子供はいつもニコニコケラケラ笑ってるので私的にはokです!笑

でも、本当気持ちが違うので是非試してください!笑

ベストアンサーありがとうございます😊

• 10月12日
ママちゃん

まだ小さいのにできない事とか多くて当然だと思います。
考え方を変えてみたらどうですか?

• あみぃ

あみぃ

そうですね…
    ありがとうございます😔

• 10月12日
こしあん

まっいっか、諦める事!ですかねー♪後は、イライラ酷い時は大声で笑声にして高い高いしたりはしゃぎます(*´ω`*)そうすると息子るんるん笑顔になるので、その笑顔で冷静になります(*´ω`*)後は、まだ効き目感じませんが命の母ホワイト始めました^ ^♪

どんな事でイライラしますか?

• あみぃ

あみぃ

だめだよというものほど興味を持つのか、コードを舐めたり、空気清浄機の裏のとこを触ってしまったり、小さなことだと思うのですが気になってしまって…

• 10月12日

うちも9ヶ月の頃は、イライラしてました~💦
3歳になった今もですが😅💦

その頃って、動くようになって。でもすぐ転ぶし、危ないことばかりしますよね😢

お部屋の改造はお済みですか?
とにかく、危なくない環境にするのが、イライラを減らすことに繋がるかなって思います!

その頃の写真や動画を見ると、まだまだ赤ちゃんなのに、どうしてあんなにイライラしたのかな…って思います😢

ショッピングセンター等で、子供に怒ってるママさん見ると、嫌だなーって思うのに、自分も同じだなって思います⤵

毎日一緒にいると、日々成長してるから、まだまだ小さい赤ちゃんなんだってこと、感じられないですよね(私はそうでした💦)

3歳の息子も、もうすっかり赤ちゃんぽさは感じられないですが、時折遠くから旦那と歩いているのを見たりすると、ちっちゃいなー😲ってビックリします💦

• あみぃ

あみぃ

手の届くところに触って欲しくないものやダメなものは置いたりしていないのですが、コンセントやコードなど片付けようのないもので危なかったり汚かったりするものを、触ったり舐めたりするので気になってしまい…

外に出るとイライラすることないのですが、毎日一日中外にいるわけにもいかないので😔

自分の気持ちがリフレッシュされてないからこんなにイライラしてしまうんですかね…

• 10月12日

退会ユーザー

コンセントやコードなど、動かせないものは、家具で隠していました😊
    あと、すくすく子育てで、入ってほしくないところに鏡を置くって方法もやってました😅💦

リフレッシュしたいと感じるのであれば、是非旦那さんに預けて出掛けてみてはいかがでしょうか?

うちは旦那があてにならないので😢義母と旦那の二人で見てもらってます!

• 10月12日
  • あみぃ

あみぃ

鏡!!yukiyukiさんはやりましたか?🤔

うちの旦那もあまりあてにならないです😂
    たまには1人になることも大事ですよね

• 10月12日

退会ユーザー

うちは危ないところはないようなレイアウトに変えてから、そのテレビを見たので、やってないですが。
    イタズラしてほしくない、入ってほしくないところの手前に鏡を置いておくと、鏡に写る自分に興味をもって、その先には行かないようです。
    きっと危なくないように、固定するのだと思いますが。
    去年のアイデア大賞でやってましたよ!

最近、私一人で出掛けても、息子は電車でおばあちゃん家に行けると思ってるので、嬉しそうに『バイバーイ』って言われます😢
    バイバイしてからずっと淋しいです。😅

• 10月12日
ちょこぴー

どお行った時にイライラしちゃうのでしょうか😥?

• あみぃ

あみぃ

上の方々への返信内容も見ていただけたらと思います(>_<)

たくさん動くようになり、家事したい時にもあまり目が離せなくなってしまって…
    バウンサーに座らせてベルトをしても、どうやってか抜け出して立っていたり降りようとしたりして危なっかしくて(>_<)

人息つく暇がなくて余裕ないんですかね自分に…

• 10月12日
♡じゃじゃ丸♡

コンセントや空気清浄機など、配置換えして届かないところにするのは難しいですか?

壁に沿わせてコードをやるとか、空気清浄機の前とかを柵で囲むとか。

めーーーっちゃイライラしちゃう時あるし、怒る時もありますが…
そのあと、怒った倍ムギューってします♡
ゲラゲラ笑ってくれるようになったので、それで癒されてます꒰ ´͈ω`͈꒱

時間に追われてイライラすることもありますが…そんな時は、家事は二の次!死にやしないから、それなら家事を放棄して娘の為に余裕持った方が良い♡って思えば楽ですよ٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

• あみぃ

あみぃ

難しいんです(>_<)
    賃貸で広い間取りでもないので…

家事もやらなきゃと追い詰めすぎなんですかね…
    あまり自分ではそう思ったりしたことないのですが、いつの間にか追い込んでたんですかね😔

もっともっと余裕を持って子育てしたいです😢

• 10月12日