※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
家族・旦那

先週は下の子が突発でお熱が出て、今は上の子が風邪気味です😅💦旦那がな…

先週は下の子が突発でお熱が出て、今は上の子が風邪気味です😅💦

旦那がなんでこんなに風邪ばっかりするわけ?というので、周りも風邪引いてる子多いし、と返すと、意味分かんねーから聞いたことないし!です⤵

冷房27度設定で一昨日からつけてます。
防犯上、開けれる窓もなく扇風機だけでは汗を二人ともかいているので。

確かに風邪を引かせてしまったのは母親の責任かも知れませんし、そう思われるのも理解できます。

でも、こんな言い方をされると思いやりがないなあってイライラします💦
いつも体調崩したとき大丈夫?とは口で言いますが、口先だけでしょとおもえてなりません😱
皆さんはどう思いますか?

コメント

*H.N*

失礼ですけど、相当イラつく旦那さんですね😡
子どものこと全然わかってないんですね‼︎心配してくれないことより、わかってないことにイラつきます。
季節の変わり目とか寒い時期は風邪なんてしょっちゅうですよーましてや保育園に行ってたら常に鼻垂らしてるくらいです。

  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    ありがとうございます!
    共感して貰えて嬉しいです💦
    いやいや、相当ムカつきますよね!
    季節の変わり目だから、とか朝晩冷え込んだりしてきたからとか関係ないんですよ。
    冷房入れてる私が悪いと言わんばかりでした。

    • 10月12日
にゃんちゅ🐈

イラッとしますね😒💢💢人の旦那様ですが文句言ってやりたい!!
うちも何も知らないくせに好きな事言いますよー(*_*)
子供の体調もあんたよりわかってるわーー!って思いますよね(`_´メ)
エアコンも扇風機も掃除したのに一昨日からうちもまたつけてます!こちら大阪ですが室温30℃こえてましたー!
気温の温度差がありすぎるので風邪ひいちゃったんですかね?うちも上二人鼻水だしてます!
早くよくなるといいですね🎵

  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    ありがとうございます!
    ぜひ、文句言ってください‼(笑)

    エアコンつけてますか?💦
    しめてると蒸し暑いですし、だからとパジャマをこれ以上薄いのにはできないですし😅

    咽?やられてるみたいで今ガラガラ声で起きたんです。
    鼻水すこーし、たまーに出たりで気を付けないと、と思っていたんですが💦

    • 10月12日
  • にゃんちゅ🐈

    にゃんちゅ🐈

    一昨日暑いな~と思って温度計見たら30℃で夜なったらまた下がるし私だけならつけなかったんですが、一番下がまだ1ヶ月半でさすがにかわいそうなのでエアコンゆるーく扇風機ゆるーくでつけてます!明日からだんだん気温さがってくるみたいですね✨
    10月やのになんやねんって感じです(*_*)

    子供だけに限らず気をつけてても風邪ひく時はひくし、けがする時はしますもんね!
    いちいちぶーぶー言うならお前がみてろーーーって感じですね( ̄ー ̄)
    うちでそんな事言おうもんなら文句言って後は無視です!笑

    • 10月12日
ゆん

いや、意味わかんなくないし、聞いたことあるし笑
どんな対策してても風邪引く時は引くし、周りが風邪引いてれば移りやすい環境にいるんだし仕方ない、ましてや子どもなんてまだ産まれて数ヶ月や何年、免疫無いの当たり前だし、かかるほとんどの病気や風邪は初めての菌、保育園や幼稚園行ってる子なんて流行の風邪はほぼほぼと言っていいくらい貰ってくるし、それでだんだん免疫がついて強くなってくもの。
男の子なんて知恵熱なども入れればよく熱出るし風邪も引きます。

旦那さんは幼少期から今までに風邪を貰ってきたり、よく風邪をひいたりした事が無いんですかね?
それなら理解出来ますが、普通に考えたらわかる事をそんな言葉で言われたら腹たちます( ̄▽ ̄)

chamari

誰も風邪にはなりたくないですよね😅
誰のせいでもありませんし😅
下のお子さんも小さいうちに突発やられて良かったと思います!大きくなると発疹もキツいみたいですし。
上のお子さんもまだ2歳ですよね?まだまだ免疫力も低いですからしょうがないです。
私は3歳までの風邪は免疫付けてるんだなー!って思ってます😄
私自身、年少から小学校高学年まで風邪で休んだことがありません。3歳までは水疱瘡、はしか、あらゆる風邪で何度か入院したらしいです😅身体が小さかったです。
お子さんもこれから強くなっていくと思います。旦那さんにもプラス思考に捉えよう!ってお話してみてください😄