※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

義母から毎日LINEが来て、息子を任せたと言われる。忙しくて返事ができない。どうしたらいい?

義母から毎日LINEが来ます。
何かあるたんびに『もう母親なんてどうでもいいみたい』『息子を任せたよ!』などと言ってきます。
私も旦那もまたかぁ〜〜って感じで受け止めてはいるんですが、こちらも子育てで忙しくて相手にしてられません。。返事をしてもしなくてもLINEは来続けます。。。

コメント

deleted user

返事をしてもしなくてもLINEが来るなら、夜子どもが寝てからまとめて返します😂用事のLINEだったらすぐ返しますが…

めんどくさいですね〜
また義母っていうのが…気遣いますね😂

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    用事以外のことばかりで返事に困ります😞
    回答ありがとうございましたm(__)m

    • 10月14日
deleted user

めっちゃ面倒くさいですね(笑)母親なんてどうでもいいみたいって拗ねてはるんですか?笑

旦那さんから忙しいからって言ってもらいたいですね😅

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    拗ねてるんですずっと😂笑
    旦那はいちいちLINEするなって言ってくれてるんですが、『いちいち口出さないでよ〜〜(私と)楽しくLINEしてるんだから〜〜』と、私も好きでLINEしてると思われているようなんです😭
    何言っても効きません😭😭笑

    • 10月14日
deleted user

なぜ嫁に送るのでしょうね(´・ω・`)?

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    分かります。。
    最初はあまり来なかったのですが、旦那が全然返事をしないので私に来るようになりました😂

    • 10月14日
はーちゃん&いろちゃん

子離れ出来てないんでしょうね…😅
私は義母LINEしておらず、お互いアドレスも知らないので、基本連絡は旦那(息子)としてもらってます。
何かあった時の為に電話番号は知ってるので、たまーにショートメールは来ますが、必要最低限の伝達事項のみのやり取りです。笑
LINEは…大変ですよね😅
返信してなくても来るってよっぽどですね…空気読んでほしいですね…

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    その通りなんです!!!全く子離れできてません。
    うちの旦那は面倒臭くで返事しないので私に連絡が来るようになりました。
    勝手に私と義母は女同士頑張ろうね!みたいな感じで仲間的な扱いをされていて、『秘密で色々息子のこと教えてね!』とか言って来るんです。。
    いい迷惑です。。。

    • 10月14日
Haru

息子任せたよ!LINEじゃなく
直接言われました…
あ、は、はい…頑張ります💦
って返答に困りましたね(ー ー;)

基本旦那さんにLINE
送ってもらえるように
言ってます( ̄▽ ̄;)

たまーーに気を使って
LINE何通かするくらいです💦

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    気が強い義母で逆らうと怖いんです😂すぐ拗ねるし気を悪くするので扱いに困ってます😂

    • 10月14日
  • Haru

    Haru

    面倒な方なんですね( ;´Д`)
    無視し続けるか適当に相手して仲良くなるかですね(´・ω・`)

    • 10月14日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    本当に面倒な人なんです(T_T)
    無視すると怖いのでほどほどの距離で関わっていきたいと思います(~_~;)

    • 10月14日
ぶ~さん

大変ですね😓忙しくて返せないとしても、毎日LINEくると、あ~いつか返さないとなぁって思って気も重くなりますよね。というか正直めんどくさいと言うか…。
義母ではないですが、旦那の祖母が私に対してメールと電話魔だったので、ちょっと似てるのでお気持ち察します😢

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    本当にそうです。。気が重いです😂
    頑張ります。。

    • 10月14日
ゆほま

うちは実母がそれで疎遠にしました💧お察しします。。。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    実母でもそういうことがあるんですね(><)
    ありがとうございますm(__)m

    • 10月14日
deleted user

👍🏻ってスタンプ送っときましょ(笑)

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    いいですね!!笑
    でも怖いです(><)笑

    • 10月14日