※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠中で食事のバランスが心配。朝はパンやヨーグルト、昼はコンビニかお弁当、夜は作るか外食。生野菜も取り入れているがバランスが難しい。みなさんはどうしていますか?

妊娠中の皆さん、食事のバランスなど気をつけていますか?

私はまだ時々気持ち悪い事もあったり、共働きで忙しくて食事のバランスまで気をつけられていません(><)

朝はパンやグラノーラ、ヨーグルト、ホットミルク

お昼はコンビニで食べれるのを買うかお弁当持っていきます

夜は作れる時は作るけど、外食も多いです(><)
最近やっと生野菜が食べれるようになったので、意識してレタスやトマトでサラダを作ったりはしています。

こんな食事で赤ちゃんにゴメンねって思ってますが、中々バランスを考えて作ったりする事が難しいです😭

みなさんはどうしてますか?

コメント

こうめ

私も同じ状況です😭

仕事行って帰ったらヘトヘト。
お弁当は作れてないし、夜ご飯は簡単なもの。
ご飯炊くのもまだキツくて😦⤵

野菜もカットサラダ選んでしまいます😭
お昼もなるべくサラダにしたりしてますが、ほんとに食べたいのはラーメン( 笑 )

ご飯頑張ってる方尊敬します(;_;)そして自己嫌悪。

• まい

まい

仕事終わったらヘトヘトですよね(><)

疲れてソファーに横になったら、もう動けないー!ってなります😭

お腹は空くけど、食べたい物がある訳でもなく、ご飯を作る気力も湧かないです(゚∀゚)💦💦💦

• 10月11日
ルルママ

気にしながらもなかなかバランスまではとれていません😭
つわりがない日は気をつけていますが、食欲がないため私は1日1食昼御飯のみです。たいていコンビニのおにぎり1個とサラダを食べれるようになりました。つわりの影響で食べれないのに慣れたせいか気持ち悪くなくても食欲がありません。
もう少し余裕ができたら気を付けたいですよね(^o^;)

• まい

まい

10週だとまだつわりキツいですよね(><)
    つわりが酷い時期はサラダすら食べれなかったです💦

気をつけなきゃー!って思うけど、なかなか行動に移せない😅

• 10月11日
ナッキー

いいと思います❗あたしも週末は外食ばかりでした❗あとは、豆類や海藻類増やしたらいいかもしれないですね~🎵

• まい

まい

豆類や海藻類も良いんですね!(๑>◡<๑)

• 10月11日
まりの

すごく分かります😣
私なんて専業で家にいるというのに料理をするのが嫌な時も多く、簡単に済ませちゃうことが多々あります😭
家で作っても確実に肉類が足りて無い気がしてます笑
本当にごめんねと思う反面、それがまたストレスになって悪循環。
周りも妊娠を伝えると揃いに揃って栄養摂ってね、バランス良くね、って言ってくるのが辛くて😣💦
自分にやんなっちゃいます。皆どうしてるんだろう?

a__ik

出来る限り栄養がありそうな野菜とか取ったり、鉄分が入っているドリンクを飲んだりしていますが、
私も共働きで夜は疲れてたり、まだ悪阻が抜け切れてなくて作れないことが妊婦になってから多くなり、
外食かコンビニかスーパーで買ったお惣菜を食べたりしています😂✨

朝は納豆とご飯が多いです。
お昼はお弁当だったり、コンビニだったり色々です。

ただ、葉酸は後期に入るまで飲んでいいと先生に言われているので、妊活時からずっと飲んでいます。

ほんとにもっと赤ちゃんの為に考えてあげたいんですが、仕事もありますし、体を休めることを優先してしまったりしています😂

元気な日や休みの日に栄養の取れるご飯が作れたらいいなぁーて思い込んでます😂✨

お互いに無理しないように妊婦生活、頑張りましょう😊

ジル

私も仕事の頃は帰ってくるのが12時前が多かったのですぐに食べれるもの食べてました😅つわりの時期は食べられるもの食べていいと言われたので特に気にしてなかったかなぁと

あお

もう9ヵ月ですが、未だにつわりが終わらず、食べれるものを食べてるってかんじです。
スーパー行くと吐いちゃうので、買い物も料理も夫がやってくれるので、完全おまかせですが、夫なりに栄養など調べて作ってくれてますが、食べれなかったり、食べても吐いたり。

本当にごめんねってかんじです。
でも赤ちゃんはすくすく育ってます。

• ジル

ジル

うちも旦那が作ってくれてましたが全く栄養は気にせず作ってましたよー(笑)食べる時間も旦那が帰ってきてからなのでめっちゃ遅かったですし(笑)私は10ヵ月位にやっとつわりが収まったのでそっから好きなもの食べてました。言ってた病院が体重管理厳しかったので😅

• 10月11日
ハラ

おんなじ感じでした😅
コンビニ勤務だったため、昼はコンビニの廃棄食べてましたし💦
でも元気で手のかからないとってもいい子が生まれましたよ〜〜😊!

葉酸の入ってる(海苔、納豆、キノコ類)とかは積極的に食べたり、葉酸サプリ飲んだりしてました(*^ω^*)