※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
子育て・グッズ

天気が悪い日の家での子供との遊びについてアイデアを教えてください。外に出られないときの遊びについて悩んでいます。テレビを見せすぎるのも心配ですが、1日中遊ぶのも体力的に難しいです。

みなさん天気悪い日など家で子供とどんな遊びしてますか?
外でれないと親も子も暇で(⊙ω⊙;;)
テレビ見せてると見せすぎかなと不安になったり…
かと言って丸1日子供と遊ぶ体力もなく😱
なにかいい遊びあったら教えてください!

コメント

ひー

保育士してました!
雨の日は、新聞、粘土、折り紙、製作、お絵かき、体操、玩具とかで遊んでました(^_^)

支援センターとかでも良さそうです😁✨

eringi

保育士です!

お家ではお絵かきやシール貼りおままごとはよくやりますよ😊
そろそろハロウィンなので手形足形アートなどお子さんと一緒にやるのも思い出になるかなと思います✨

なみ

積み木、お絵かき(描くのは私です😅)、手遊びなどをしています。
雨の日にカッパを着てお散歩する事もありますよ。

みにゃん

絵本を読む
物陰に隠れていないいないばぁ(延々と続く…)
追いかけっこ(家のなかで(^-^;…)
DVDを観る
くすぐり
歌ってダンス
赤ちゃん用のゲーム機で一緒にゲーム
しまじろうのアプリで一緒に遊ぶ
あとはゴロゴロ

deleted user

雨の日ボックスつくってて、
シール、粘土、糊、チラシ、要らない箱、ラップの芯など入れていて、それで遊びます😊
工作したり、ビリビリしたのを貼ったりぐしゃぐしゃ踏んだり、ひたすらシール貼ったり、粘土やったり😊
娘は口に入れないのでペットボトルに液体糊と水入れて、キラキラしたビーズやスノードーム作って余った大きめのスパンコールみたいなものを好きに入れてキラキラペットボトル作ったり😊
普段も要求されればだしますが、晴れてればだいたい外遊びしたがったり、おままごとやごっこ遊び、本読んでるので全然言われません😅
ソファーに昼寝布団掛けて隙間をクッションで埋めて滑り台したり(説明下手くそでごめんなさい💦)もやってます!
小雨だったら、カッパ着て散歩行くのも楽しんでます😊

みなこと

駄目母です
出来るだけぎゅーや、捕まえてゴロゴロします
逆に嫌がって離れるのと癒しが目的です(笑
私は雨に洗濯も掃除もスッキリせずくさくさしてる中、粘土やらは無理
_:(´ཀ`」 ∠):
部屋は危ない物は無くして自由にさせます
と、いつもの自分は立ってる事や椅子が多いですが、寝っ転がって子供がやってる事覗いたりしてます😅

ほのか

みなさんありがとうございます🌟参考させていただきます‎|•'-'•)و✧