※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけあやたん
家族・旦那

とことんどうしようもないパートナー仕事のパートナーでもありあかちゃ…

とことんどうしようもないパートナー
仕事のパートナーでもあり
あかちゃんのパパでもある
籍は入れるつもりもなく
距離を置くこともしてないです

社長業で起業したてなので
まったく帰りません。
そこに対しては不満もありませんが
滅多にしない相談をしたいと言いました。
普段から時間は作れると言っていたので
1時間ぐらい作れるだろうと

約束の時間にも帰ってこず「仕事が長引いてる」と言われ
結果朝も帰らず相談は出来ませんでした。
軽く不満を電話で言ったところ
「俺ってホントどーしようもない」などと
言われたのでネガティブにならないように
改善案をいくつか上げました。

近いうちに時間を作るように言ったのでいつか作ってくれると思います。

問題はここからなんですが
やはり、会えないのは寂しいし
わたしの家族は問題だらけで
悩みが付きません。
いつもなら自分の事なので
自己消化が出来るのですが
分娩の立ち会いの話もあるため
相談したいと言いました。

忙しいなら帰ってくると言わなければいいのに
ずっと待っていた分、腹が立ってしまい
余計な事をいいました。

忙しいのは承知の上で付き合っています。
我慢が出来なかったわたしが悪いのも承知です。
でも、そろそろうんざりしてきてしまいどうしていいのかも分からずズラズラと愚痴をたれてます。

いつもなら別れて終わりなんですが
子供も居ますし簡単には行きません。

どうすれば円満にいれるでしょうか。


コメント

BaBySam

籍入れるつもりないけど一緒には住んでいて、これからも一緒に住んで生活し子育てしていくつもりなのですか?

  • みけあやたん

    みけあやたん

    いえ、一緒には住みません!

    • 10月11日
  • BaBySam

    BaBySam

    出産の立会いなど書かれていますが、彼は父親として子供に頻繁に会いに来る予定なのですか?
    円満も色々ありますが、お子さんが生まれると円満の形もまた違って来ると思います。
    どのような円満な形を望んでいるのですか?

    • 10月12日
  • みけあやたん

    みけあやたん

    そうですね!一般的ではないですが籍を入れないだけで普通の家庭と変わりません。

    自分が出来ることですね。
    彼にはあまり変化を望んでないので

    • 10月12日
  • BaBySam

    BaBySam


    色々な形がありますからね😊

    籍を入れないのは問題ないと思いますが、一緒に住まないとなると子供がそのうち不思議がるかもしれませんね🤔

    円満についてですが、妊娠中は普段気にならないことまで気になってしまったりする時もあると思うので、出来るだけ1日1食は一緒に食事を摂って面と向かって話す時間は大事だと思います😊
    忙しそうなので難しいかもしれませんが、1週間に一度、数時間でもいいのでカフェや公園、映画館、時間があれば他のところでもいいですし、一緒に楽しむ時間も大事だと思います👍🏻

    • 10月12日
  • みけあやたん

    みけあやたん

    一緒に住むというか、ある時期になると忙しくて帰れなくなるんです😢
    子供には不思議がらないようにお仕事!ということを教えるつもりです\(^^)/

    時期が来ると仕事も落ち着くので
    時間が空いたさいに沢山話そうと思います✨

    • 10月12日
  • BaBySam

    BaBySam


    寂しいけど立ち上げた頃はそのくらい忙しいものですよね!
    軌道に乗れば自由な時間が増えるはずですので頑張ってくださいね😊

    そうですね!仕事の時間が他の人と違うんだよ。だからおうちにいるときもあればいれないときもあるんだよーって事ですね👍🏻

    はい!出来るだけ顔を合わせて話せる時間が持てるといいです💕

    • 10月12日
かーちゃん

多忙な方なのですね。
籍も入れずに、ご一緒にも住まわれないとのこと。

妊娠中はナイーブになるので、感情任せに言わないように、一度言いたいことを書くなり頭の中なりで、整理してから伝えるようにすると良いと思います。

子育てもワンオペになるのではないですか?
パートナーが多忙で、かつ同居していないのなら、シングル同様、人より大変な事が沢山出てくると思います。
お母さん、頑張り時ですね。
パートナー以外に頼れる先を確保してあると、この先良いかもしれないと思いました。
それは一時保育でも、ベビーシッターでも…。

ご自身が休みたい時、預けなければいけない時に、

  • かーちゃん

    かーちゃん

    途中で送ってしまいました。

    ご自身が休みたい時、通院などで子どもを預けなければいけない時に、あわてないために。

    これから少しずつ情報集めておくと、いざという時に役立つと思います。

    • 10月12日
  • みけあやたん

    みけあやたん

    家族には頼れないので一人でがんばります!
    シングルですがシングルじゃないというか
    難しいんですが気合い入れてがんばります\(^^)/

    • 10月12日