※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

保育園が見つかり急遽復帰。離れるのは寂しく、心が折れそう。幸せなことも感じつつ、心境の変化に戸惑いがある。

職場復帰され、お子さんを保育園に預けてるママさん、復帰時どんな思いでしたか⁉︎また、今はどんな思いですか⁉︎

保育園が決まらず育休延長し、来年4月から復帰予定でしたが、無理すれば送り迎え出来る範囲で保育園が見つかり、急遽復帰する事になりました😭元々1年の育休だったのですが、いざ離れるとなると寂しくて、可哀想な事してるのではないか?もっと一緒にいてあげた方がいいのでは?と心が折れそうです😭子供とずっと一緒にいれるのは幸せなこと。でも、働ける会社があることも幸せなこと。きっと、お互いに慣れてしまえば平気なんだろうけど、どんな心境の変化か教えてください(ToT)

コメント

私は1人の時間が欲しかったので、預けられて嬉しかったです。
でも仕事はイヤなので、できれば働きたくないです(^_^;)

• まみ

まみ

コメントありがとうございます‼︎私も1人の時間欲しいと思ってましたが、いざ離れるとなると寂しくてウジウジしてましたが、働けるうちは、一生懸命頑張ります😁母親業にも手当あったら良いのになって思います😁

• 10月11日

退会ユーザー

離れることで可愛さが倍増しますよ♡
    それが手当かもしれないです\(^^)/

• 10月11日
  • まみ

まみ

最高の手当ですね♡頭では、保育園通わせるの良い事だと思ってても、いざとなると寂しくて仕方ないですが、皆さんからの言葉で、楽しみに変わりました!息子のために、安給ですが、一生懸命働いてお金貯めます😊ありがとうございます😊

• 10月12日
く〜ママ

可哀想って全然思わなかったです😅

むしろ保育園で色々出来る事が増えて帰ってくるし、
外で沢山遊んで触れたり学んだりしてくれてるので、有り難いですよ✨
自分の時間も出来るのでお互いが気分転換になってると私は思ってます!

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊
    やはり、皆さんは、成長がすごいと仰ってますね😁家庭では教えられない事も、保育園で学べますし、自分の時間もできて、気分転換になりますね😁

• 10月11日

私は4ヶ月になる月から預けてます。
最初は寂しかったですが四六時中子供といるより働きながら子育てした方が子供が愛おしく思えるようになったので、今は後悔してません。
それに保育園に行き始めてからこんなに小さいのにたくさん成長してくれて一人だったら悩むことも保育士さんがいるので相談しながら子育てできる環境がすごく有り難いです✨

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊たしかに、イライラしてしまう事もありますが、離れてみて、改めて実感する事もありますよね😁少し気が楽になりました🙏

• 10月11日
mickey

正直、3歳位までは家庭でみてあげたいなって今でも思ってます(^O^;)保育園に預けると、一緒に遊んだり触れ合う時間が短くて私は寂しく感じちゃってます。迎えにいくと、泣いて駆け寄ってきたりするとホッとします( ¨̮ )
でも、保育園に入れてから成長が著しく感じることもあったり、園の先生からお友達と遊んだり出来ているのを聞いて、娘の成長には必要な環境なんだなって思ってますよ♪
あと、自分では気付なかったことを保育士さんに色々アドバイス頂けて助かってる部分もあります!

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊仕事しながら家事育児は、どうしても子供と接する時間が減ってしまいますね💦でも、休日はしっかり遊んであげようと思います😁皆さん仰ってるいるように、私もどんな成長みせてくれるのか楽しみになりました😁

• 10月11日
りりぽん

9月から預けてます!
まさに同じ心境でした!
小さいうちに入れるのかわいそうで離れるのも寂しくて病気とかも心配で😭
私的には今もまだ出来ればお家で見ていたいなぁ、寂しいなぁと思いますよ。
9月から行き始めて既に3回も風邪引いて病院も何回も行きました💦

でも子供は保育園が大好きなようです!送って行くとぴょんぴょんして喜んで先生のとこに行きます😅
そうゆう姿みるとよかったね〜♡楽しんできてね〜♡って思います❤️

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊そろそろ、慣れてきた頃ですかね?私も、寂しいやら不安でいっぱいですが、息子も保育園が楽しいって思ってくれたら嬉しいです😆やはり、保育園行き始めると風邪ひいたりしますよね😭

• 10月12日